昨日の土曜日は午前中に自転車に乗り、午後からのんびりブログでも書こうと思っていたら電話があり、急遽、福岡へ新体操の撮影に行くことになりました^^;
とあるスポーツクラブの発表会で、子供たちの新体操です。
もう一人いたカメラマンが広角&中望遠で撮影していたので、私は体育館の隅っこから400mmで撮影しました。
たった2時間ほどの撮影でしたが、子供たちの生き生きした動きを一所懸命追いかけ汗だくです。
しかし、最近はマラソンばかりだったので、やっぱり子供の撮影は楽しいなと思いました♪
せっかく綺麗な写真がたくさん撮れたのですが、あえてモノクロにてご紹介します^^;
新体操 
新体操 
新体操 
新体操 

さて、日にちは変わって今日の日曜日は『くすのきマラソン』の撮影で山口県宇部市に行ってきました。
久々のフルマラソン、そして久々のスタート&ゴールの担当です。
フルマラソンでは一番担当したくない撮影ポイントです^^;
しかし、仕事なので仕方ありません。
主催者への挨拶、イメージカットの撮影、開会式の撮影と仕事を進めます。
スタート地点とゴール地点は少し離れているので、可能な限りスタートを撮影し、直ぐにゴール地点へ移動します。
くすのきマラソン

ところで今日は東日本大震災からちょうど1年です。
選手たちはチャリティゼッケンを購入し、背中に付けて走っていました。
くすのきマラソン

ゴール地点に移動すると、ひたすら縦位置でゴールしてくる人を撮ります。
フルマラソンの制限時間は6時間、午後4時前に最後のランナーがゴールし本日の撮影も終了しました。
くすのきマラソン

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/518-29ad626b
