今日は久々の東京出張、しかも日帰りです^^;
私が作ったタイトなタイムスケジュールで、役員との二人旅です♪

朝は北九州空港8:00発のJAL370便で東京へ移動です。
※出張なのでカメラ(一眼レフ)は持参せず、今回の写真は全部スマホです。
瀬戸内上空

東京に到着すると直ぐに東京モノレールに乗り換え、空港快速であっという間に浜松町到着!
山手線に乗り換え、御徒町で下車し、タクシーに乗って寿町というところまで行きました。
そこで今回の出張の1つ目の目的を達成し、再びタクシーに乗って東京駅へ移動です。
途中で初めて生で見る日本銀行を発見して興奮しました(笑)
日本銀行

東京駅横にある、ホテルメトロポリタン丸の内が入っているサピアタワーにちょっと寄って、本日2つ目の目的を達成です。
サピアタワー

サピアタワー横の日本橋口から東京駅に入り、総武本線の11:40発しおさい5号で千葉市へ移動します。
東京駅

東京駅の総武本線ホームは地下ですが、出発して直ぐに地上に出て、錦糸町駅手前でスカイツリーを見ることが出来ました♪
スカイツリー

千葉市に到着すると、駅近くのとある場所で3つ目の目的を達成!
直ぐに駅に戻り、帰りの切符を購入して昼ご飯を食べることにしました。
みどりの窓口で聞くと千葉駅構内には飲食店はほとんど無いということなので、隣のデパート(そごう)の10階にあるレストラン街に行ってみました。しかし、平日にもかかわらずどの店も行列が出来ていたので、とても電車の時間に間にあいそうになかったので、諦めて駅弁を購入することにしました。
千葉駅構内で駅弁と駅弁その2とドリンクを購入し、とりあえず電車を待っている間にホームのベンチで駅弁その2とドリンクをいただきました♪
駅弁その2とドリンク

20分ほどの待ち時間だったので直ぐに東京行きの13:32発しおさい10号が入ってきました。
しおさい10号

東京までは30分弱ですが、その間に駅弁をいただきます^^♪
木更津名物の漁り(あさり)弁当です。
漁り弁当

東京駅に到着すると、前のホームに横須賀線の久里浜行き14:08の電車が直ぐに来たので乗り換えました。横須賀線の武蔵小杉駅に到着すると、420m離れた南武線の武蔵小杉駅まで改札を出ずに移動します。
武蔵小杉

南武線のホームに到着すると立川行きの電車に乗り、久地駅で下車しました。
久地駅

久地で4つ目の目的を達成し、直ぐに駅に戻って再び南武線で川崎まで移動しました。
川崎駅で今度は京浜東北線・根岸線に乗り換えます。
川崎駅

根岸線の洋光台駅で下車し、本日最後の目的を達成しました!!
洋光台駅

ここからも予定ではJRと京急を乗り継ぎ、羽田空港まで戻る予定でした。
しかし、当初のタイムスケジュールより約30分ほど早く終わったので、帰りの飛行機を1本早く出来ないかと思い、スマホで調べると空席があることが分かりました。
なので洋光台駅からタクシーに乗り込み、首都高速を利用して一気に羽田空港へ移動することにしました。首都高速は空いていて、タクシーの運転手も驚きの30分弱で到着しました!
首都高速

空港に到着すると無事に搭乗機の変更も済ませ、中華料理の赤坂離宮でお疲れ様の打ち上げです。
北九州空港まで車で来ているのでノンアルコールビールで乾杯!!
坦々麺のセットを美味しくいただきました^^♪
坦々麺

全ての目的を予定通り達成し、約2時間も早く北九州に帰って来ることが出来ました。
慌しくて忙しかったですが、楽しい出張となりました。
来週はまた大阪方面へ出張予定です♪

banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/519-a581d6d5