2012.03.22 弾丸関西出張
先週の東京出張に引き続き、今日も同じ用事で関西方面へ出張して来ました♪

朝は小倉駅を08:01発の新幹線のぞみ12号で大阪へ出発しました。
小倉駅

新大阪に到着するとトイレだけ済ませ、JR京都線の普通電車に乗り換え、大阪駅へ移動します。
新大阪駅

大阪駅でも5分の乗り換え時間で関空快速に乗り換え、JR堺市駅に11:04到着しました。
JR堺市駅

堺市駅からはタクシーに乗って松原市と日置荘原寺町というところに行って、それぞれ用事を済ませます。訪問先で予想外の足止めを喰らい、しかも渋滞にもはまってしまい、予定の電車にギリギリで間に合いました。
13:02発の関空快速で大阪駅まで戻りましたが、この電車に間に合わなければその後の予定(切符を取ってるので)が全部狂ってしまうのでかなり焦りました^^;
大阪駅は久しぶりに来てみると綺麗になってました。
大阪駅

今度の大阪駅の乗り換え時間は4分、溢れる人をすり抜けてホームを移動します。
再びJR京都線で新大阪駅に戻ると、乗り換え時間9分で13:45発の新幹線のぞみ27号に乗って新神戸へ移動です。
新神戸

新神戸に到着するとやっと時間に余裕が出来たので駅内のレストランで昼食をいただきます。
その前に泡の出るドリンクでリフレッシュです♪
ビール(小)

神戸名物ぼっかけカレー(850円)をいただきました。
トロトロに煮込まれた牛スジが入っていて、ちょっと脂っこいですが、美味しかったです( ̄▽ ̄)♪
ぼっかけカレー

昼食が終わるとタクシーに乗って王子公園付近へ移動しました。
神戸での目的を達成すると直ぐに駅に戻り、新神戸15:13発の新幹線さくら561号に乗って、今度は広島へ移動しました。
広島駅

広島でもタクシー乗って移動です。
夕方の渋滞に巻き込まれながらも、何とか予定通り広島駅に戻ってくることができ、17:39発の新幹線のぞみ37号に乗って小倉へ帰ってきました。
今回はタクシー移動が多く、渋滞に巻き込まれることが多く、予定の電車に間に合うかヒヤヒヤしなければならず、精神的に疲れた出張でした^^;
でも、楽しかったです♪

banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/523-bc46b2f5