土曜日の朝からの撮影に備え、今日は午後から広島入りしました。
広島市内には17時過ぎに到着、ホテルにチェックインすると早速、プチ観光&夕食に出かけました。
歩いて行こうかと考えてましたが、せっかくなので路面電車に乗ってみました。
広島の路面電車は市内ならどこまで乗っても均一料金の150円です。
路面電車

観光と言っても見るのは一か所だけです。
広島と言えばやっぱりここ『原爆ドーム』です。
広島には何度も来たことがあるし、原爆ドームも見たことはあるのですが、いつも車の中から見るぐらいだったので、間近で見るのは初めてでした。
原爆ドーム 
原爆ドーム

原爆ドームだけ見てすぐに夕食を食べに、再び路面電車に乗って少し移動しました。
八丁堀というところで下車し、新天地の町を歩いてお好み焼き・鉄板焼き『越田』に到着です。
越田

到着したころはまだ空いていてお客は1組4名だけ。
鉄板カウンターのど真ん中に座りました。
注文はもちろん広島風お好み焼き、越田スペシャルのそば(1,000円)を注文しました。
お好み焼きが出来上がるまで砂ずりをつまみに、生ビールをいただきました♪
生ビール 
砂ずり

20分ほどでお好み焼きが焼き上がりました。
キャベツが蒸されてしっとり、焼きそば麺はもっちりとし、ボリュームもあってとても美味しかったです!!
お好み焼き

越田のマメ情報!
ティッシュは天井にあります(笑)
ティッシュ

私が食べ終わって店を出るころもまだカウンター席には空きがありましたが、近所にある八昌というお好み焼きの人気店は行列が出来ていました。
八昌

お腹も満たされ満足すると、広島駅近くのホテルまでのんびり歩いて帰りました。
広島市内を走る路面電車は近代的な車両がたくさん走っていますが、やはりこの車両がレトロな感じがして好きですね^^♪
路面電車

さて、明日は朝から安芸高田市というところで撮影です(^-^)

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/525-77e377da