2012.04.01 野球合宿
昨日は、広島の野球スポーツ教室の合宿の撮影で、広島県北部の安芸高田市に行ってきました。
合宿と言っても撮影は土曜日の一日だけです。
まず始めの撮影場所は吉田運動公園というところです。
広島県内から集まってきた約150名の子供たちがバス3台でお昼前に到着し、バスの中で食べる昼食から撮影がスタートしました。
カメラマンは私ともう一人、大阪から来た女性カメラマンの二人体制です。
吉田運動公園

昼食が終わると教室のグループごとに別れて集合写真を撮影し、そのままキャッチボールでウォーミングアップをします。
その後、3チームごと6面のコートに分かれて試合をします。
このスポーツ教室は野球が上手になることということよりも、人間性を育てる教室の様で、点数や時間で攻守交替したりボールは柔らかいスポンジボールだったりと、オリジナルルールが沢山ありました。
私の担当はグランドの2面と体育館内の1面でした。
野球の試合 
野球の試合 
野球の試合

約3時間の試合が終わり、子供たちはバスに乗って約5分ほどの安芸高田少年自然の家に移動です。
野球の試合

カメラマンは先回りして子供たちの入所の様子も撮影します♪
自然の家入所

それぞれの部屋に移動した子供たちの様子や入所式のレクリエーション、夕食、夜イベント、就寝準備など休みなく撮影し、やっと終わったのは21時ごろでした^^;
夕食

その後、安芸高田市を出発し、中国自動車道を走って、帰宅したのは深夜0時過ぎでした(*/。\*)
拘束時間の長い撮影でしたが、子供たちとワイワイ言いながらの撮影だったので楽しかったです♪

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/526-9c1c9325
