先週のMTBツーリングで毎週乗らないとダメだなぁ~と痛感したので、勇んで朝起きてみると外はあいにくの雨模様でした(--;
久々にロードに乗りたかったけど、小雨が降ってて路面は完全ウェット。
雨が小降りになるのを待って、9時前にMTBで出動です!!

今日は時間制限がありあまり遠くまで行けないので空港を目指します。
ロードでは通れないor通らない様な道を探検しながら、苅田北九州空港IC前の交差点に到着。
そこからはいつもは(ロードでは)車道ですが今回は自転車道を走って、20km/h超のスピードでのんびりと空港を目指します。
自転車道

空港連絡橋へはらせん状のスロープを走って上ります。
スロープ

滅多に通らない歩道&自転車道なのでちょっと記念撮影です♪
連絡橋

連絡橋を渡り切ったところで今日の気温と風速をチェック!!
人間の目には見えないフリッカー、スマホのカメラでは写りません(笑)
気温13℃、風速5mでした^^
気温と風速

空港ターミナルに到着すると、空港内のトイレで用を済ませ、外の自販機で缶コーヒーを買い小休止。
飲み終わると直ぐに出発し、復路は車道を走って連絡橋を通過しました。
トヨタの小倉工場の裏側(海側)で前々から工事しているのは見えていたのですが、いつの間にか公園が完成していました。
公園 
公園

分かれ道です。
もちろん(?)真ん中の道を選びました。
その先にはほど良い階段があって、MTBにはちょっと面白い道です( ̄∇ ̄)
公園

ここでタイムオーバー!
苅田駅前と小波瀬駅前を通過して帰宅しました。

本日の走行距離:39.36km

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/531-55b24e7c