上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の撮影で無残にもポッきりと折れてしまったスピードライト(SB900)に変わり、直ぐにポチッとしていたSB910が届きました(^O^)/
それと同時にSB900は横浜へ(ニコン)と修理の旅に出発しました♪

一番近いニコンのサービスセンターは博多まで行かないとないし、しかも土日は休みなので、ニコンのホームページからピックアップサービスを利用しました。
インターネットで申し込むと、故障品の回収から商品の返送まですべて無料(たぶん修理代に含まれてるんだろうけど^^;)という便利なもので、日曜日の夜に申し込んだら水曜日の午前中に梱包資材が届きました。
残念なことに写真を撮り忘れたのですが(ブロガーとして失格!?)、段ボールのサイズはS・M・Lと選べ今回はSサイズに、中に返信用の着払い伝票、緩衝材と緩衝袋、それに梱包用のテープまで同封されていました。
ほぼカラに近い、軽い段ボールを持ってクロネコヤマトさんが配達してくれます。
そして故障した商品を梱包し終わると、クロネコヤマトさんが集荷に来てくれます。
主要都市以外に住んでいる人にはとても便利なサービスですね^^
もうそろそろD700の保証期間が切れるので、その前に今度はボディのOHで利用しようと思います♪

さて、本題のスピードライトSB910ですが、日曜日に価格.comの最安値でポチッとして、こちらも水曜日の午前中に届きました。
既にSB900を修理に出した後だったので、外観の違いを見比べることが出来ませんでしたが、細かなところが変更されている様です。
SB910

一番大きく変わったのは本体ではなく、それを納めるソフトケースです。
スピードライトの首を曲げた状態で収める、四角形のケースに変更されていました。
SB910

表示パネルとボタン部分です。
配置は全く変わりませんが、少しデザインが変わっています。
SB910

電池カバー部分のボタンの形も変わっていました。
SB910

今週末は佐伯市でマラソンの撮影ですが、あいにく雨の予報なので多分使いません^^;
翌週は結婚式の撮影があるので、修理が間に合えばSB900と2台体制の楽しい撮影になりそうです♪

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/534-9eb65196
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。