2012.04.21 雲の中の朝練
今朝の天気は雨は降っていないものの、あいにくの曇り空で今にも降り出しそうな天気でした。
とは言え、家でジッとしておくのも勿体無いので、濡れるの覚悟でMTBで出動しました!
外に出るとかなり風が強かったので、空港練は諦めて山へ。
しかし平尾台も頂上付近は雲に覆われていました^^;
平尾台

ここから等覚寺まで約3kmの舗装路をのんびりと上がります。
等覚寺

等覚寺で小休止です。
よく考えるとろくに朝食も食べていなかったので上りに備え、本当は頂上で飲もうと思って麓で買って持ってきた缶コーヒーをここで飲んで糖分補給しました♪
等覚寺

等覚寺の集落から少し上がると林道の入口があります。
ここからは時々コンクリート舗装路のあるダート路となります。
林道

誰も居ない山の中を黙々と上ります。
たまにイノシシが横切ったり、突然山歩きのオヤジが現れたりしてビクッとします( ̄ロ ̄;)
林道

この辺にも桜の木がある様で、林道は桜の花びらで飾られてました(」 ̄▽ ̄)♪
林道

前回、2月にこの林道に来たときは雪が積もってて滑って上り難かったのですが、今回は小石がコロコロしててトラクションが掛からず滑って、一気に駆け上がらないと上れないのでかなり疲れました(*/。\*)
もうしばらく走ると目の前が真っ白になり雲の中に突入です!
あと数百メートルで頂上というところで完全にホワイトアウト(笑)
足元しか見えなくなったのでコリャ危ないと思い、登頂は諦め(また天気が良い時にということで)途中でUターンして帰りました^^;

帰りは今までヒーヒー言って上ってきた上りを軽快に下りました♪
かなりスリッピーな路面なので全然ブレーキが効かず、何度か谷底へ突っ込みそうになりながらも、あっという間のダウンヒルを楽しみました(≧∇≦)
林道

帰りは等覚寺方面ではなく法正寺方面の舗装路を一気に下って帰宅しました♪
林道

本日の走行距離:27.55km

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/535-387eb0c3