今日は雨の中、『第23回佐伯番匠健康マラソン大会』の撮影で、大分県佐伯市に行ってきました。
朝7時ごろ会場の佐伯陸上競技場に到着!!
ぜんぜん雨の止む気配はなく土砂降り状態、受付だけ済ませて参加を辞退する方もチラホラいました。
佐伯陸上競技場 
受付 
受付

競技開始時間になってもぜんぜん雨足は衰えません(--;
10時ちょうどにハーフがスタート、その10分後に10kmの部、その5分後に5kmの部、そして最後に1.5kmの部がスタートしました。
ハーフスタート 
1.5スタート

全種目がスタートすると、後はゴールするのを待つだけです。
本当は70-200mmで撮りたいのですが雨でレンズが濡れてしまうので諦め、フードがデカくて前玉が濡れ難いヨンニッパの一本勝負です!!
ゴール付近には計測用のチップを回収するスタッフが沢山いるので、ちょっと離れたところで脚立に立ち、高いところから狙い撃ちしました。
今日のゴールは、ゴールテープがあったのは1.5kmの部だけでした。
ゴール

あとは5km→10km→ハーフと帰ってくるのを撮るだけ^^♪
佐伯市の近所の臼杵市に本社があるフンドーキンの選手が沢山いました。
ゴール

やっぱりゴールフィニッシュはかっこよくポーズを決めて欲しいですね!!
ゴール 
ゴール 
ゴール

結局最後まで雨が止むことはなく、12時半ごろには撮影が終了しました♪
これで今月の撮影は終わり、来週の日曜日は義姉の結婚式でブライダルカメラマンです(^∇^)

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/537-9ca58a07