2012.05.03 博多阪急
ゴールデンウィーク後半の一日目の今日は、わざわざ「どんたく」の真っ最中で人が溢れる博多に行ってきました。目的地はJR博多シティです。
駅なのに電車ではなく、車で下道をのんびりドライブしながら博多へ行きました。
博多駅からちょっと離れた安いコインパーキングに車を止め、5分ほど歩いて移動します。
ヨドバシカメラにちょっと寄り道して、博多駅に到着しました。
入口でケンシロウがお出迎えです(笑)
ケンシロウ

エヴァンゲリオンの綾波レイも居ました♪
綾波レイ

これは今、JR博多シティで開催されている日本最大級のおまけフィギュア展『海洋堂博のPRフィギュアで、等身大ぐらいの大きさがありました。

さて、到着したころには既にお昼前だったので、9階と10階にあるシティダイニングくうてんでランチにしました。このフロアに限らずですが、多くの人で溢れ、どのお店も行列が出来ていました。
その中でも出来るだけ待たずに入れそうなお店を探し、決めたお店は海鮮定食・居酒屋Toc-Toc(トクトク)です。
店内は満席で4名席を相席して座りました。
トクトク

注文したのはなつ嬢が漬ネギトロ丼(990円)、私が博多丼(1,380円)にしました。
まあまあ美味しかったです^^♪
漬ネギトロ丼 
博多丼

食後はJR博多シティの中を隅々歩いて、なつ嬢の買い物付き合います♪
私もココでご褒美を買って貰いました(@ ̄∇ ̄@)
ノースフェイス

やっぱりGWに博多に来るものじゃありません。
ただでさえ普通の休日でも人が多いのに、GWは半端なく人が多くてかなり疲れました(*/。\*)

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/541-5c78c31c