今日は風が冷たくてちょっと肌寒かったけど、朝から雲一つない快晴でした。
しかし、自転車で朝一出発したいのをグッと我慢し、朝7時から実家に行って、ロードスターの車検準備をしました。
出来るだけ自分でできることは自分でやって経費節約です( ̄▽ ̄)♪
と言ってもそんなに改造(いじ)ってるところはないので、車高を上げて、それではみ出るホイールを純正に替えるだけです^^
ロードスター

作業も早々に終了したので、直ぐに帰宅して自転車で出発しました。
自宅を出たのが9時半ごろと遅かったので何処に行こうかとちょっと迷い、久々に八幡東区の河内貯水池へ行くことに決めました。
追い風に押され、快適に苅田の産業道路を北上し、曽根新田、葛原、城野、清水、到津を通って河内貯水池へ。
このコースは交通量が多くてあまり好きではありませんが仕方ありません^^;
無事に河内貯水池への入口である大蔵に到着し、貯水池への上りに突入です!
そんなに傾斜はないのでサクッと上り切り、貯水池の端っこで記念撮影です♪
河内貯水池

写真だけ撮ると直ぐに出発し、河内貯水池を一気に走り抜けて田代でコーラ休憩しました。
ロードスター

休憩が終わると合馬を越えて平尾台へ移動します。
合馬の峠を下ると、通称「ジェットコースター」と呼ばれている高速道路沿いの道を走り、国道322号線に出ます。
また交通量の多い国道を走って、平尾台の上り口へ到着しました。
この辺に来ると太腿がちょっと力を入れただけで攣り始めました。朝食もろくに食べてなかったし、車検準備でも結構体力を使っていたのにそのまま家を出て来たので、完全に補給不足です(*/。\*)
しかし、平尾台に上がればウッドストックでランチなので、足のストレッチだけしてのんびりと上がることにしました。
ちょっとハンガーノック気味になりながらも何とか登頂しました(@ ̄∇ ̄@)
平尾台

ウッドストックに到着すると、のんびりと2時間ほど長居して、体力が回復したところで行橋側を爽快に下って帰りました^^♪

本日の走行距離:67.51km

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/545-7158274c