今日の仕事終わり、モノレールに乗って北方にあるYSP小倉に行って来ました!!
なんと念願のバイク復活です!!
しかもCBR1000RRに続く歴代で2台目の新車です♪
CBRも通販だったのでこう言う正規ディーラーで購入するのは初めて。
ヤマハのバイクも16歳で原付の免許を取ったときに乗っていたYSR50とTZR50以来です^^
YSP小倉

納車時にいろいろと説明を受けるのもなんか新鮮な感じ。
バイクを受け取ると当分の間は慣らしなので、のんびりと平尾台経由で帰りました( ̄▽ ̄)♪
今回購入したバイクはWR250Xです。
大型免許も持ってるので、本当はまたスーパースポーツ(SS)に乗りたいところですが、車が買えるぐらい高価だし、なら何でCBR売ったんだ!?ってことになるので、そう考えると車検がなくて経済的で楽しめるバイクって言ったらWRぐらいしか思い当たりませんでした。
今、流行りのモタードということもあって、中古車でもそんなに安くならないので、永く乗るつもりで思い切って新車を購入しました♪また、コツコツと支払う日々が始まります^^;
WR250X

当然ですがピカピカです♪
WR250X 
WR250X 
WR250X

人生初のオフロードメットにも挑戦してみました♪
軽くて視界も良くて、なかなか快適です^^
オフメット

ちょっと前まで少しだけ乗っていたホンダのFTR223もどちらかというとオフロードバイクですが、実は私の原点はここ(オフロード)なのかも知れません~( ̄▽ ̄~)ラララ~
公道でバイクに乗り始めたのは約20年前の原付免許を取ってからになりますが、実はバイクに乗り始めたのはもっと昔で小学生時代になります。実家の近所に住む叔父が車やバイクが好きな人で、小さいころから遊び道具としてバイクを与えられていました。暇があれば農機具からガソリンを抜き取り、バイクに入れて、歩いて5分ほどの小学校のグランドまで押して行って遊んでいました。
ちょうどグランドの改修工事が行われてた時期で、グランドのあちこちに土が盛られていたのでジャンプ台として遊んでいたのを今でも覚えています。ちゃんと出来ていたかどうかは定かではありませんが、トラックをダートオーバルとしてドリフトして遊んでいました♪子供がバイクで遊んでると警察に通報されることも多々あり、よく職員室にも呼び出されていましたヨ(-。-)y-゜゜プハ~
バイクの思い出

ノーヘルでタンデムしているのは従兄弟です。 
バイクの思い出

こうやって体に染込んでいる感覚があるからこそ、止められないんでしょうね(゚Д゚)ノ ァィ

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/548-24ffba01
