上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05.31 新型車両!?
昨日の残業帰りの事ですが、JR小倉駅の7番ホームで大分行きの特急ソニックを待っていると、後ろの8番ホームに見慣れない車両が入って来ました。
一瞬白い特急ソニックが間違って入って来たのかと思いましたが、門司港行きの普通電車でした。
私は鉄オタでも撮り鉄でもありませんが、思わずケータイで撮ってしまいました(」 ̄▽ ̄)♪
まだ日豊本線では見たことがないので、鹿児島本線限定の車両だと思いますが、いつからこんなハイカラな車両が走っていたのでしょうね?
日豊本線に導入されるのはいつのことやら・・・・。
新型車両 
新型車両 
新型車両

話はまったく変わりますがついでに♪
先日、会社の役員が就業時間中に訪れ、マカダミアナッツと殻割機?を置いていきました。
殻付のマカダミアナッツなんて初めて見ました。
チョコレートの中に入ったものしか見たことありません。
裏に日本語ラベルが貼ってあったので、売っているところには売ってるのでしょうが、多分、自分で買うことはまずないでしょうね^^
早速、付属の殻割機で割ってみましたが、なかなかセンター出しが難しく、割るのも一苦労。
かなり固いので壊れるんじゃないかと思うくらい締め付けると「パキッ」と割れます。
たぶんブランデーやバーボンなどを飲みながら、のんびり割って食べるものなんでしょうね~( ̄∀ ̄)♪
それとマカダミアナッツってハワイ土産のイメージが強いですが、原産国はオーストラリアらしいです。
マカダミアナッツ

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/552-d0799061
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。