今日は午後から仕事で、外もあいにくの土砂降りの雨・・・。
ということで午前中は自転車のタイヤ交換をしました!って言ってもすぐ終わっちゃいましたが^^;
昨年の9月に交換したSCHWALBE(シュワルベ)のアルトレモZXですが、あまり乗れていないあまり使っていないにも係わらず、最近ヒビ割れが目立ち始めていました。
まだまだ大丈夫だろうと思い気にせず乗っていましたが、梅雨時の暇潰しにニュータイヤに交換することにしました。
ひび割れたアルトレモZX 
ひび割れたアルトレモZX

今度のタイヤはコストパフォーマンスを考え、ミシュランのミドルグレードであるLITHION2にしました。
ミシュランのPRO3を使っていたときにサイドウォールが弱かったので、また国産のBSかなとも思ったのですが、やっぱりカラータイヤ(レッド)がよかったので舶来品にしました( ̄∀ ̄)
LITHION2

シュワルベを外して裏返してみると、当然ながら裏は綺麗な状態でした。
アルトレモZX

タイヤの表面部分のみのひび割れですが、このまま放置していたらパンクやバーストの原因になりかねないので、新品に交換して気分もスッキリです(*´∀`*)♪
タイヤの赤い部分の比率が変わったので、自転車のイメージもだいぶ変わりました。
新旧タイヤ

こんな雨じゃ朝練も行けやしない(゚Д゚)ノ ァィ
早く梅雨明けしないかなぁ~♪

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/557-853f607f
