2012.07.12 平日練
本日2本目の記事はカテゴリ「自転車」です!

さて、国際免許証の再発行もあっさり終わったので帰宅したのは3時過ぎ。
このままグダグダして過ごすのも勿体無いので、ちょっと汗でもかくかと、自転車に乗ってきました♪
しかし外は一番暑い時間帯で、しかも今日は湿度が高くてムンムンしてます(*/。\*)
心が折れかかりますが、さっさと準備して気が変わらないうちに出発です!!
自転車の走行風も湿った熱風でぜんぜん気持ちよくありません。
こんなときは涼を求めて平尾台へ!!
前半の水が流れているところではヒンヤリした風が吹いてて癒されますが、それ以外は無風で超汗だく(*/。\*)
フラフラしながら登頂し、前田酒店前でコーラを一気飲みしました!!
コーラ補給

20分ほど平日で誰もいない前田酒店前で休憩すると、小倉側に下りました。
今日は湿度が高いせいか霧のようにガスってて下界がほとんど見えませんでした。
平尾台小倉側下り

気持ちよく下り切ると、いつもの様に志井⇒津田⇒貫経由で空港を目指します。
貫からは帰宅ラッシュで交通量の多い国道10号線を走りました。
空港周辺もガスってて、空港の人工島も微かに見える感じでした。
一気に空港連絡橋を渡ると本日の気温と風速チェックです。17時30分頃の気温は29℃、風速は1m/sでした。
北九州空港

空港で10分ほど休憩し再び連絡橋を渡るころは、気温27℃、風速3m/sになっていました。
帰りは京都峠か!?って始めは考えてたのですが、すっかり忘れてて、真っ直ぐ帰宅しました♪
最近全然自転車に乗れてませんでしたが、平日にしっかり汗をかけて気持ちよかったです(*´∀`*)

本日の走行距離:59.25km

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/568-d4c6fb85