2012.07.14 手直し
WR250Xについて、先日ステッカーチューンを施したばかりですが、雨ばかりですることないので、早速手直しすることにしました。

コレが先日までの状態。
Before

で、コレが今日手直しした状態です。
after

まず大きく変更したのはサイドカウル。
大きなモチュールステッカーは正規品なので勿体無いかと思ったのですが剥がしてワンサイズ小さいものに変更。そして、黒地のゼッケンプレート仕様にして、ゼッケン番号を22番から101番にしました。本当かどうか定かではありませんが、ご近所のWR仲間のゼッケン定義に従ってみました♪
後はヤフオクで購入した既製品のレッドブルステッカーがペラペラの透け透けでクオリティーが低いので、小さいもの以外は全てカッティングシートで作り替えました。
黄色のカッティングシートは薄くて透けるので、透けない白のカッティングと2枚重ねにしています。「RedBull」という文字も縁取りがなかったのでフロントカウルのものは白で、リアフェンダーのものはメッキで縁を作ってみました。
RedBull
RedBull

フロント回りはあえて派手にはせず控えめに。
ゼッケンベースの黒は貼らず、しかも文字も白にしています。
フロントゼッケン

とりあえず今回の手直しはコレぐらいです。
また気に入らないところが出てきたり、良いアイデアが浮かんだら変更するつもりです( ̄▽ ̄)

最後にハードな部分もちょっと変更です。
スプロケットをisa製で歯数は純正と同じ42Tのものに変更。同時にチェーンはDID製のERT2に変更しました。チェーンサイズは520の108コマです。付属品ではクリップジョイントなのですが、ちょっと不安なのでカシメタイプに変更しました。
あと純正スプロケットの固定ボルトは使えないので、DRC製のテーパーボルトを使いました。
このチェーンの垂れ下がり具合が萌ぇ~です(*´∀`*)♪
チェーンとスプロケ

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/569-9bc7a91f