久しぶりの撮影です。
今日は『第16回門司港レトロスクエアSWIM&RUN』の撮影で門司港に行っていました。
前日までの大雨が嘘のように快晴の暑い一日でした(´д`)アチー
門司港

「門司港レトロスクエアSWIM&RUN」はバイク(自転車)がないトライアスロンで、スイム1km、ラン10kmで競われます。
門司港ホテルの裏側の広場がメイン会場で、9時より開会式が開催されました。その後はエアロビクスで準備運動ですが、さすが体を動かすことが大好きな選手達ばかりのようで、真剣に取り組んでいました♪
準備運動 
準備運動 

10時から競技スタートです。
まずスイムの1kmですが、海峡プラザ前の船溜からフローティングスタートで、跳ね橋の先をUターンして戻ってきます。それを2周泳ぎ終わると、ランへと移行します。
スイム  
スイム

スイムをトップで上がって来たのは招待選手の高濱選手です。
ランスタート

ある程度、ランのスタートの様子を撮影すると、今度は跳ね橋の前に移動して広角で撮影です。
主催者側から「出来れば関門橋を入れて欲しい」って要望があったのですが、これが限界・・・。
後ろの方に微かに写り込んでいます(笑)
もっと違うポイントまで移動できればもう少し大きく背景に入れれる場所があったのですが、だって今日は私一人なので無理なんですヨ(゚Д゚)ノ ァィ
そうこうしていると、トップ選手が最終周回に入ったので急いでゴール地点に移動です。
跳ね橋付近 
跳ね橋付近

最後にゴールだけでも全選手撮らなくちゃと思い、ベストポジションをキープしました♪
今日は競合社はテレビ局(2局)ぐらいしかいないのですが、写真愛好家のご年配の方々が大勢いて、気が付いたら背後に立たれたりしてて、ビックリしました^^;
ゴール
ゴール

12時ごろにはほぼ全選手がゴールし、表彰式と閉会式まで撮影して帰りました♪
来週の日曜日は、小倉発祥の地で撮影です( ̄∀ ̄)  

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/570-afcc99c7