上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二日目、7月28日(土)です。
仕事は午後からなので午前中はフリータイム♪
本当は始発電車で小樽でも往復しようかと考えてたのですが、もし戻って来れなくなったら最悪なので、市内散策で我慢しました。
昨晩の賑わいが嘘のように静かな早朝のすすきのを歩き、大通公園を通過して、北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)に行きました。赤レンガ庁舎は1888(明治21)年にアメリカ風のネオ・バロック様式で建造され、現在は北海道開拓関係資料を展示・保存する北海道立文書館等として一般に公開されています。
赤レンガ庁舎 
赤レンガ庁舎 
赤レンガ庁舎 
赤レンガ庁舎 

赤レンガ庁舎を出ると今度は札幌駅に行ってみました。
前日はすぐに地下鉄に乗り換えたので、外観を見ることができませんでしたが、立派な駅ビルでした!
駅舎内に入ってみると改札前が人で溢れていました。
どうやらどこかで人身事故があったらしく、電車が動いていないようです。
小樽に行かなくて良かったと安堵しました^^;
札幌駅

駅の周辺をブラブラ徘徊しているとヨドバシカメラを発見!
特に何を買うわけではありませんが、店内で暇つぶししました。
そのあとは地下鉄で一旦ホテルに戻ります。
11時過ぎにホテルの近くで見掛けたラーメン店にランチに行きました。
そのお店の名前は『ラーメンの寳龍 総本店』です。
何も事前調査なく行ったのですが、どうやら有名店のようで、店内には有名人のサインがずらりと並んでいました。
ラーメンの寳龍 
ラーメンの寳龍 
ラーメンの寳龍

黒帯ラーメン(780円)と味噌おにぎり(126円)×2個を注文しました。
とてもあっさりしたスープで美味しかったです♪
ラーメンの寳龍 
ラーメンの寳龍

お腹も満たされ、ホテルに戻ってしばらくのんびりします。
午後からはホテルの窓から見える「札幌パークホテル」に移動してお仕事です。
パークホテル

夕方までしっかりお仕事します♪
仕事中

懇親会で食べて飲みます♪
懇親中

総勢20名で二次会会場へ移動です♪
二次会中

散々食べて飲んだのに、締めはやっぱりラーメンです^^;
三次会会場のラーメン横丁へ移動します。
三次会中 
三次会中

もうかなり限界なのですが、みんな生ビールと味噌ラーメンを注文!
店内は貸し切り状態でした^^ 
三次会中 
三次会中

食べ終わるとやっと解放され、ホテルまで歩いて帰りました(--;
これで二日目終了!
三日目の日曜日は午前中は仕事で、午後は帰るだけなので、この記事も終了です♪

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/574-624e04d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。