今朝、仕事のなつ嬢を送り出し、さ~て一人でぶらっと自転車でも乗ろうかと準備していたら、30分前に亀仙人さんからお誘いメールが来ているのに気が付きました。
ヒデさんと行橋方面に来ると言う事だったので、慌てて電話するともう近所まで来ていました。
急いで準備して行橋駅で無事に合流しました!
「イェーイ♪」とヒデさんと亀仙人さんの登場です
行橋駅

直ぐに行橋駅を出発!
今川沿いの河川敷を走り、最近出来たセブンイレブンで亀仙人さんとヒデさんは朝食補給です。
私はまだ数キロしか走っていないので、何も買わずに自宅から持参した饅頭を食べました( ̄▽ ̄)
補給が終わると再び今川沿いを北上します。
今川沿いの道路

そのままノンストップで油木ダムまで走りました♪
この辺は24~26℃ほどでとても涼しくて快適です(@ ̄∇ ̄@)
油木ダム

ダムを上りきっても止まらす走ります。
途中、先日の大雨でがけ崩れが起きている場所がありました。
がけ崩れ

もう少し走って、津野のJAでコーラを購入します♪
コーラ購入

その場では飲まず、トイレのある駐車場に移動してコーラ補給です^^
コーラ補給

満水のダムを見ながらコーラを飲み干します。
そして本日のメインディッシュ、2週間前にも行った「桃パフェ」目指して出発です!!
来た道は戻らず、戸立峠を越えて添田経由で行きました。
あまり走っていませんが、またコンビニで休憩です。
誘惑に負けて食べてしまいました^^;
レッドブルとビッグフランク

再び出発すると大任町役場手前を右折し、小さな立石峠を越えて、赤村に戻りました。
赤村からはアップダウンのある行橋添田バイパスに入ります。
二つの上りをクリアして、最後は一気に下って『えふ』に到着です!
えふ到着

まだ開店前だったので、店先の水道で顔を洗って待ちます。
あまりの暑さに亀仙人さんは頭から水をかぶってました(笑)
頭を洗う亀仙人さん

二週間前に来た時の桃は「あかつき」でしたが、今日は「清水」に変わってました。
清水

しばらくすると開店しました♪
オヤジ3人でパフェを3つ注文します!
今回の「清水」はとても柔らかくてジューシーで桃らしい桃って感じでとても美味しかったです!!
桃パフェ

パフェを食べ満足しましたが、デザートにランチ?に行こうということになり、あまり乗り気でないヒデさんを説得して大盛りな中華で有名な『味八』に行くことにしました。
えふからは車の全く来ない裏道を通り、最近完成したみやこトンネルを通ります。
トンネルの中はヒンヤリ涼しくて気持ちよかったです♪
みやこトンネル

地元のよく知った道を走り、ほどなくして『味八』に到着です。
味八は私の地元にある中華料理店で、小さいころからよく行っていました。
味はそこそこですが、とにかく量が多くて満足できるお店です^^
味八

開店まもない時間でしたが既に満席に近い状態でした。
幸いカウンター席が空いていたので座ることが出来ました。
私と亀仙人さんはラーメン(550円)、ヒデさんはちゃんぽん(700円)、そして3人でシェアするということでレタスチャーハン大盛(850円)も注文しました。

先に出てきたレタスチャーハンですが、思ってたより普通な量でした^^
レタスチャーハン

ヒデさんの普通なちゃんぽんです。
ちゃんぽんは大盛りにすると、器が1.5倍ぐらいになってビックリします♪
ちゃんぽん

私と亀仙人さんが注文したラーメンです。
昔ながらのとんこつラーメンって感じで、麺も細いストレート麺で、スープはあっさりしています。
三等分したチャーハンセットでいただきましたε=(´ロ`)げぷっ
ラーメン

外に出ると日も高くなっていて、汗が吹き出る暑さです。
亀仙人さんとヒデさんはこのまま小倉へ帰るということなので、裏道をご案内し小波瀬で別れて帰宅しました。1人で寂しく走る予定が楽しく3人で走れ、しっかり食べ過ぎるほど食べて、充実した午前中でした( ̄∀ ̄)

本日の走行距離:71.05km

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/575-a3b3a8e8