来週の盆には諸事情で墓参りに行けないので、10日ほど早く角島へ墓参りに行ってきました。
自宅を朝7時に出発し、海水浴客の渋滞を避けるため、ちょっと遠回りの小月⇒豊田⇒滝部経由で行きました。
朝9時ごろ角島に到着!
今日は天気が良くて最高に綺麗なコバルトブルーの海でした!
角島

角島大橋手前の駐車場が沢山のユーノスロードスターで埋まっていました。
たぶんオーナーズミーティングでもやってたのでしょうが、前を通ると「こっち!こっち!」と手招きされましたが、もちろん無視して「観光じゃないんだよ!」と心で思いながら橋を渡りました(笑)♪

お婆ちゃんの家に到着です。
以前にもご紹介したとおり、お婆ちゃん家は『角島旅館』です。
角島旅館

番犬のチャチャさんも暑そうにお出迎えです^^
チャチャさん

以前の記事で栗饅頭を食べるチャチャさんをご紹介しましたが、今回は途中のコンビニで買ってきた生クリームたっぷりのロールケーキを美味しそうに食べていました♪
最後の最後までクリームをペロペロです( ̄∀ ̄)
チャチャさん

その後は早速、墓参りに行きます。
(前日から来ていた)お義父さんの運転する軽トラの荷台に乗って島の中を移動します♪
流石に墓の写真はどうかと思ったので写真はありません^^;
墓参り前に墓掃除もします。
墓の周りに生い茂った雑草や木々を大きな剪定バサミでバッさバッさと丸裸になるまで切っていきます。炎天下での作業なので汗だくです(*/。\*)
墓石に水をかけて綺麗にし、線香をあげて先祖へお参りしました♪
家に戻ると今度は旅館のお仕事を手伝います。
この時期は毎日宿泊客がいるので大忙しです。洗濯物干しと風呂掃除を担当しました♪

仕事が終わるとご褒美の昼食です( ̄∀ ̄)
他にもいろいろいただきましたが、本日のヒットは獲れたて新鮮な鯵(アジ)の背ごしです。
ポン酢やワサビ醤油をつけていただきました♪
キンキンに冷えたビールがいただきたくなりましたがグッと我慢です(>_<)
背ごし

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/576-dcc44381