今週の初めから台風11号のハイクイのヤローの動向にヒヤヒヤでした (゚Д゚)ノ ァィ

というのは、飛行機が飛ばなくなったら夏の旅行がアウトだから…。
今回の旅行もこの前の年末年始に格安航空券利用で行ったシドニーと同じ中国東方航空利用のため福岡発の上海経由便で、しかも個人旅行だからスタートでつまずくとその後のすべて(ホテルや他の航空券など)がパーになってしまうから気が気ではありませんでした。
唯でさえ中国東方航空は気象の変化に弱く(空港の問題??)、すぐに欠航してしまうことで知られているのに、先週、台風11号が発生してからは上海は外してくれって願い続けていました。

その願いも空しく、進路予想図は上海直撃!!!
こりゃヤバいぞと思い、今回の航空券はJALマイルの特典利用なので月曜日の朝一に特典デスクに電話して、(台風の影響を受けない)他の便にキャンセル等の空きがないか調べてもらいました。
マイルをプラスしても構わないのでビジネスクラスも含め、日本国内すべての空港からの発着で、台風を避けれるアジア各国経由や中東ドバイなどの経由、更にはヘルシンキやロンドンなどのヨーロッパ各国経由も調べてもらいましたが、結局空席は見つかりませんでした。
仲良くなった特典デスクのオペレーターのお姉さんに「後は運です願いましょう!」と励まされ、台風の動向を見守る日々が続きました^^;
沖縄を通過したあたりで瞑想したり、急に停滞したりと、優柔不断な動きにイライラしました (゚Д゚)ノ オイ

最終的には直撃ではなく上海の横を通過し、スピードアップして上海の西側で熱帯低気圧と変化し、いつの間にか消滅していました。水曜日までは遅延や欠航が多かったようですが、昨日からは順調に浦東国際空港も動いているようです(*´∀`*)♪
台風11号ハイクイ

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/577-bfc2dc38