先日のギリシャ&フランス旅行で買ってきた自分土産をご紹介します♪

まずはスノードームです。
今回は結構売っているところが多く、同じ観光地でも店によって作りが違っててバリエーションが豊富だったので、どれにするか迷いました。
真のコレクターなら全種類買うのでしょうが、重たいし結構高価だし、私は一つあれば十分なので一つずつです^^

サントリーニ島のスノードームです。
フィラの昼食を食べたレストラン近くの店で購入しました。
サントリーニ島は本当にいろいろなパターンがあって迷いました。
サントリーニ島

アテネのパルテノン神殿のスノードームです。
これは地下鉄モナスティラキ駅周辺で購入しました。
パルテノン神殿

パリの名所が盛り沢山のスノードームです。
これはどこで地下鉄の駅構内の売店で購入しました。
パリ

モン・サン・ミシェルのスノードームです。
島内のグランド・リュ通りにある店で購入しました♪
モン・サン・ミシェル

これは今回の旅行ではなく、年末年始にシドニーに行ったときのものです。
紹介し忘れてたので、今になってご紹介♪
シドニーはこれ一つだけです^^
シドニー

スノードームは以上で、次はピンズです。
今回は少なく、たったの2個です。
理由は、同じようなデザインが多かったことと、ギリシャは作りが安っぽい物ばかりだったので購入しませんでした。

ヴェルサイユ宮殿のピンズです。
ヴェルサイユ宮殿のピンズ

モン・サン・ミシェルのピンズです。
モン・サン・ミシェルのピンズ

パリと言えばこれ、エッフェル塔のブロンズの置物。
大きさは15cmぐらいです。
これはエッフェル塔周辺の路上で黒人の男性から5ユーロで購入しました。
パリ市内のみやげ屋でも同じものを売っていますが値段もほとんど変わりません。
エッフェル塔の置物

アテネの地下鉄モナスティラキ駅周辺で購入した仮面の置物です。
1階と地下の二つのフロアに分かれた店で、地下は50%OFFと看板があった怪しい店で購入しました。
一つ10ユーロの値札が付いていましたが、50%OFFなので二つで10ユーロでした♪
何に使うかと言われると、何も言えないただの置物です(笑)
仮面の置物

これもアテネで購入した、ちょっとHな大人のトランプです。
日本に春画などがあるように、ギリシャでも似たような壁画や石像がある様で、それを柄にしたトランプです。
決して子供との「神経衰弱」には使えません(笑)
大人のトランプ

最後に、サントリーニ島で購入した置物です。
この置物も店それぞれで作りが違ってて、可愛いものがたくさんあって迷いました。
イアのモスクがある広場近くのみやげ屋で購入しました♪
サントリーニ島の置物

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/587-4f847558