2012.09.22 梨の買出し
ツワリが酷くて毎日グロッキーな妻なつ嬢^^;
どうも食べれば落ち着く食べヅワリの様で、今のところ確実に食べれることが出来るのは『梨』らしい。
じゃあ買ってくるよということで、今朝は早朝から一人でオープンカードライブして来ました♪

秋で良かったね~!梨があって^^

この辺で梨と言えばやはり浮羽か杷木辺りです。
行橋から今川沿いを上流へ走り、大任から添田を通過して小石原へ行きます。
そう言えば「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、ちゃんと暦通りに彼岸花も満開です。
カメラ持ってくればよかったと後悔しつつ、とりあえずケータイで撮影♪
彼岸花

小石原の道の駅を過ぎてしばらく行くと道沿いにある毎年買いに行っている直売店で「二十世紀」をゲット!
そのまま走り続け、夜明ダム周辺の直売店を2軒周り、「あきづき」と「豊水」をゲット!!
家で食べるものなので少々傷があっても構わないので、安い1カゴ500~1000円のものを買います。
コレだけあれば十分なので、直ぐにUターンしてお昼前には帰宅しました^^♪
梨

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/595-17117413
