前回のJRAに引き続き今日もリレーマラソンの撮影で山口県周南市に行って来ました。
リレーと言ってもフルマラソンのリレーではなく、今回は24時間走るリレーマラソンです。
大会名は『第9回周南24時間リレーマラソンin Yamaguchi』です。

1チーム15名で、全130チームが参加しています。
周南緑地公園内の陸上競技場と野球場の周りの約1.6kmのコースをリレーして24時間走るというものです。
と言っても撮影は24時間ではなく初日の数時間だけです。
今日も雨になるかと覚悟していましたが、ほとんど降られず撮影を終えることが出来ました♪

11時半から開会式が行われ、12時ちょうどに第一走者の130人がスタートしました。
スタート

ほとんどのチームが1周交代で走っているようなので、みんな短距離か!って思うぐらい全速力で走っていきます。
陸上競技場内をスタートした選手はすぐに場外へ出て、隣にある野球場の外周と陸上競技場の外周を回って、トラック内に戻ってきます。
スタートを撮影すると、今度は望遠レンズでスタート&ゴール地点のアーチを少し背景に入れながら一人抜きの写真を1時間ほど撮っていました。
陸上競技場

次は野球場の一塁側に移動して撮影しました。
撮影依頼主から「可能なら季節を感じられるものを背景に」というリクエストがあったのですが全く何もありません^^;
仕方ないので背景にヤシの木っぽいのを入れて南国宮崎風にしてみました(@ ̄∇ ̄@)♪
野球場一塁側

選手と同じコース上を移動しながら次の撮影ポイントを探します。
今度は野球場の三塁側の外周で、距離で言うと約600m地点ぐらい。
奥行きを出して横位置で撮影してみました♪
背景に黄色いイチョウの木でもあればいいのですが、緑がアオアオしています(笑)
野球場三塁側

次は約900m地点ぐらいでしょうか?(1km表示の100m手前だから)
陸上競技場の外周になります。
ここにコース上唯一の花、キョウチクトウのが咲いていたので縦位置でちょっと入れてみました♪
夏にも咲いているので季節を感じるということにはなりませんがピンクがアクセント( ̄∀ ̄)
陸上競技場外周

そうこうしていると15時になり、1時間の仮装レースが始まりました。
陸上競技場内はギャラリーが多くて撮影し難いので、再び野球場の一塁側に移動して、1時間みっちりと撮影しました。
と言っても全員が仮装しているわけではなく全体の2割程です。

いくつかご紹介します♪
まずは芸人「いもと」でしょうか?
このまま仮装レースの1時間、ずっと走っていました。
いもと

次はルイージ。
実はマリオもいました。
ルイージ

次はアンパンマンとドキンちゃんです♪
アンパンマン 
ドキンちゃん

白雪姫です。
ちゃんとリンゴを持って走っていました。
白雪姫

コレは仮装でしょうか?
ソイカラのCMのKARAのコスプレです。
腰に本物のソイカラを着けて走っていましたが、うるさいぐらいカラカラ鳴っていました^^;
KARA

最後に女性3人組のカワイイ仮装です。
他の参加者のオジサマ達にも大人気でした♪
三人娘

16時に仮装レースが終わると、もう一度陸上競技場内に戻って30分ほど撮影しましたが、もう全員撮っただろうと思い、17時前には切り上げて帰宅しました。
本日の撮影枚数8,918枚です( ̄▽ ̄)カコサイコウ?

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/598-4a1347e7