先日購入したMTBのセッティングもほぼ完了したので、早速、朝練でお気に入りのパラグライダーコースを走りに行って来ました♪
5月に29erのMTBで行ったコースと同じです。
矢印のてっぺんがパラグライダーが飛び立つところで、そこまで続く林道をMTBで走ります。
平尾台

入口はここ、とりあえず等覚寺まで舗装路を3km程上ります。
等覚寺の入口

等覚寺に到着しました。
彼岸花はもう終わりかけですが、蕎麦の花が満開でした♪
等覚寺 
等覚寺

もう1kmほど舗装路を上がると未舗装路の林道へ右折します。
今日は除草作業があっていて、林道には草刈機で草を刈っている人が沢山いました。
エンジン音がうるさくて無音で近づく自転車に全く気付いておらず、急に振り返られたら怖いので、大きな声で「通りまーす!!」って叫びながら上りました^^;
後半になると傾斜が急になり道が荒れてくるので、所々で休憩しながら上りました。
林道で休憩

桶ヶ辻(標高568.7m)に登頂です!
今日はパラグライダーは飛んでいませんでした。
ちょっと曇ってましたが、豊前辺りまで見渡すことが出来ました。
山頂 
山頂

しばらく山頂でのんびりと休憩すると、上ってきた林道をノンストップで下ります!
フルサスのMTBはとても乗り心地が良くて、荒れた路面でもしっかりとグリップします。
下りだけなら何本か続けて走りたいですね~^^;

本日の走行距離:36.71km

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/600-57367c24
