いつも撮影に使っている三脚や一脚はマンフロットです。
で三脚は大きなものと小さなものが2つ、一脚は1つ持っています。
この一脚は681Bという品番で、アルミ製で耐荷重も12kgととても頑丈なのですが、デメリットは最低高が650mmもあることで、先日の長崎出張では久々の公共交通機関での移動だったので、この長さがとても邪魔になりました。

そこで短くて頑丈で、しかもお手頃価格のものはないものかとネットで探すと、SIRUI(シルイ)』という中国メーカーがヒットしました。
ネット上での評判はさほど悪くなく、価格もかなり安いので、早速ポチッとしてみました。

で購入したのがこれ!
P-326という品番のカーボン一脚です。
スペックは全伸高1540mm、最低高380mm、耐荷重10kg、自重400gと申し分なく、まだ使っていませんが造りもしっかりしていて安っぽく見えません。ただ、ちょっとストラップが安っぽくて、なぜ方位磁石が付いてるのか意味不明なので切ってしまおうかと^^;

どう見てもGITZOを意識した造りになっています。
定価は17,325円(税込)ですが、ネット購入価格はなんと9千円ほど!
極似のGITZOのトラベラー カーボン6X一脚(GM5566T)は3万円以上しますので、これが使い物になるならかなりお得!!
P-326 
P-326 
P-326

テレビのリモコンと比べてこれぐらい。
カメラバッグにすっぽり入る長さです♪
P-326

コストパフォーマンスはいかがなものか!?
果たして安物買いの何とかになってしまうのか!?
今週末は室内競技ですが、早速使ってみようと思います^^♪

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/606-deaf2453