2週連続出張撮影だったので、今日は久しぶりに予定のない土曜日♪
しかも文化の日なので普段は仕事でいないなつ嬢も朝から家に居ます。

ということなので、久々のデートです(」 ̄▽ ̄)
まず朝は自宅の前の川を挟んで向いにある「うらの酒店」で『MAZEKOZEICHI』というのがあっていたので歩いて行ってみました。
酒屋なのでお酒はもちろんのこと、味噌やコーヒー、パンやジャムなどいろいろなものが売っていて、朝早くから多くの人で賑わっていました。
私達は100円のコーヒーを飲んで、美味しそうな800円の味噌を買って帰りました。
うらの酒店 
うらの酒店

そのあとは家事や買出しを済ませ、昼前から車に乗って小倉へ行きました♪
小倉での目的は井筒屋で開催されている『北海道物産展』です。
半年に1度ぐらいの頻度で催されていますので珍しくはないのですが、何か美味しいものでも食べようということで行ってみました。
井筒屋本館の8階に行くと、フロアは人で溢れていました(*/。\*)
北海道物産展 
北海道物産展

とにかく片っ端から試食を食べまくります(笑)
北海道物産展 
北海道物産展


でもやっぱりガッツリ食べようということで、2箇所あるイートインコーナーの1つで海鮮丼をいただきました。
大名盛(1,575円)を一つ注文し、二人で一つをシェアしました( ̄∀ ̄)
北海道物産展

なんか食べ足りないねってことで隣のみすずラーメンへ
北海道物産展

みすずラーメン(850円)の味噌をいただきました♪
他にスープは塩と醤油が選べ、チャーシュー麺(1,100円)もありました。
北海道物産展

〆はもちろんデザート♪
濃厚なミルクソフトクリーム(350円)をいただきました^^
北海道物産展

北海道物産展を堪能すると足早に帰路へ。
市庁舎近くで妊婦のなつ嬢が疲れたということなので小休止♪
ミニの後部座席がミニキッチンになった移動カフェがあったのでコーヒー(320円)をいただきました^^
ミニカフェ 
ミニカフェ

その後は最近リバーウォークの地下にオープンしたサコダを覗いて帰りました♪
充実した休日でした( ̄∇ ̄@)♪

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/609-aeaac5df