今週末もマラソン^^;
『シティマラソンふくおか2012』の撮影でヤフードームに行って来ました!
開会式が7時50分からなので、ドームには6時入りでした。
シティマラソン福岡

久々のスタート&ゴール担当です。
しかも8,000人規模のハーフマラソン大会なのにカメラマンは私1人です(汗)
結果から言いますと、今日のお仕事は課題を残す内容でした(--;

ハーフマラソンはドーム内から外へ歩いて移動し、ホークスタウンの裏から一斉にスタート!
5kmの部はドームの中からスタートします。
シティマラソン福岡

この撮影ポイントで大きな仕事はやはりゴール撮影です。
しかし8,000人ものゴールシーンを1人で撮影なんて、到底無理なことなんです。
でも欲を出して出来るだけ多く撮ってやろうと思ってしまい、ピン甘(ピントが甘い)写真、つまりボツ写真を大量生産してしまいました(*/。\*)
フォーカスモードはもちろんレリーズ優先なので、ピントが合っていなくてもシャッターが切れます。
なのでピントが合っていないのに撮っている写真が大量に・・・。
ハーフマラソンなのでフルマラソンほどゴールでもバラけておらず、5kmの部とほぼ同時にゴールするように時間設定されているのでゴール地点は大混雑です(*/。\*)
いいわけになりますが、やっぱり最低2人、出来れば3~4人は欲しいところです(*/。\*)
量より質を求めなきゃいけませんね~反省(i_i)
それか指示に反してチップ撮影にすれば良かった・・・。

さて、撮影は11時前には終了しました♪
シティマラソン福岡 
シティマラソン福岡

ところで、いつも撮影していてランナーの皆様へ対して思うことがあります( ̄‥ ̄)
勝手なこと言うかも知れませんが、ストップウォッチを停めるときゼッケンを隠さないで下さいm(_ _)m
いつもこのタイミングギリギリを狙って撮影してますが、かなりの確立で先を越されます(笑)
シティマラソン福岡

出来ればゴールは↓こういう風に、そのまま走り抜けてくださいm(_ _)m
シティマラソン福岡

欲を言えば、かっこよく道頓堀のグリコネオンの様にゴールを通過して下さいm(_ _)m
シティマラソン福岡 
シティマラソン福岡

カメラマンからの勝手なお願いでした( ̄∀ ̄) ♪

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/611-c4db982d
