今日は『第22回広島ベイマラソン』の撮影で広島県安芸郡坂町に行って来ました♪
6時17分小倉発の始発の新幹線に乗り、広島駅で呉線に乗り換えて、8時前に会場に到着しました^^
べイマラソン

8時45分からの開会式が終わると、9時半に「ジョギング(5km)」の部のスタートを撮ります♪
べイマラソン

この広島ベイマラソンの種目はフルマラソンとハーフマラソン、そしてこのジョギング(5km)があるのですが、フルはこのコースを8往復とちょっと、そしてハーフは4往復とちょっとを走ります。
ジョギングの部は20分ぐらいで戻って来るので、スタートと同じ場所で70-200mmで撮影しましたが、モロに逆光でした^^;
べイマラソン

10時20分ごろには全てゴールし終わり、今度はフルとハーフのスタートを撮りに、競技場前の道に移動します。
スタート前と直後はニーヨンヨンで背景の紅葉を取り込んで撮影し、選手が近づいてきたら直ぐに24-120mmの広角で全選手を漏れなく撮影しました^^
べイマラソン

選手たちは約2.5km先をUターンして戻って来て、競技場の外周を回り、またコース上へ出て行きます。
今日はカメラマンがもう一人コース上にいるので、とりあえず1周目のみ、戻って来る選手を順光で撮りました。
べイマラソン

ほぼ全員の1周目を撮り終わると、ハーフのトップが戻って来るまで50分ほどあるので休憩しました。
うどん(300円)とおにぎり(100円)を買って腹ごしらえです( ̄∀ ̄)
べイマラソン

トイレを済ませるとゴール前で待機です。
12時前にはハーフのトップ選手が戻って来ましたが、相変わらずの逆光です^^;
それから制限時間の15時半までひたすらゴール撮影です!
ジョギングのゴールのときに正面から70-200mmではちょっと短かったので、フルとハーフのゴールは少し下がってニーヨンヨンで撮影しました。
べイマラソン 
べイマラソン

15時半で打ち切られるかと思ったら16時過ぎまでありました( ̄▽ ̄;)
さて、来週も新幹線に乗って関西へ行きます!

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/612-3da94f2b
