2012.11.24 神戸プチ観光
今日は翌日の神戸マラソンの撮影に備え、朝9時の新幹線に乗って前日移動です。
博多から乗った福岡のHカメラマンと同じ新幹線だったので、お昼前に新神戸に到着すると、宿泊する新神戸駅近くのホテルに荷物を預け、昼食に出掛けました。
ホテルから徒歩で向かったのは、神戸の中華街である南京町です。
神戸

たくさんの人で溢れています。
Hカメラマンお勧めの『民生広東料理店』に入ることにしました。
神戸

店内は満席で始めは円卓に相席って言われたのですが運良く普通のテーブルが空いて座ることが出来ました。
神戸

いろいろ美味しそうで変わったメニューがありましたが、お昼から1万円位掛かりそうな値段だったので、シンプルなメニューを選びました^^;
イカの天ぷらに麻婆豆腐、五目チャーハンに水餃子を注文しました。
中華なのでもちろん飲み物は青島ビールです♪
これでも一人3,000円ぐらいで、私にとってはちょっと贅沢なランチとなりました^^;
神戸

昼食が終わるとJR元町駅から電車に乗ってJR新長田駅へ移動します。
今回のプチ旅行での最大のみどころ、若松公園にある鉄人28号に到着しました(^O^)/
神戸

あまり後ろ姿の写真を撮る人はいないので撮ってみました^^
神戸

鉄人28号も見れて満足したので、滅多に会えない雇い主の方々へ挨拶に行きます。
JR三宮駅まで戻ると、ポートライナーに乗り換えて神戸国際展示場へ。
神戸

ここでは神戸マラソンEXPO2012が開催されていて、今回のマラソンのメイン会場になっています。
スポンサーブースでは今日から働いているカメラマンの方々もいて、その様子を見学しました。
また東京から来ている雇い主の社員の方々にも、滅多に会うことが出来ないので挨拶して回りました。
神戸

みんな忙しそうだったので早々に挨拶を切り上げ、再びポートライナーに乗ってホテルに戻りました。
ホテルに戻ると預けてた荷物を受け取りチェックインします。
で、夜はいつもお世話になっているカメラマンの方々と宴会です^^♪

banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/614-045391e1