2012.11.25 神戸マラソン
11月25日(日)『第2回神戸マラソン』当日です。
私の撮影ポイントは先日お知らせしたとおり、須磨海浜公園前の復路27km地点です。
新神戸から地下鉄に乗り、鉄人28号がある新長田でJRに乗り換え、須磨海浜公園駅に移動しました。
9時15分に駅前でスタッフ2名と私を入れたカメラマン3名が集合し、撮影ポイントまで歩いて移動しました。
神戸マラソン 
神戸マラソン

撮影ポイントに到着です。
カメラマン1名は少し後方の水族館前で撮影し、私ともう一人は車道の両側で挟み込み、基本縦位置の一人抜きで撮影しました。
神戸マラソン

撮影ポイントに到着してもしばらく選手は来ないので、1時間ほどみんなで談笑しました♪
9時に神戸市役所前をスタートした選手が明石海峡大橋付近を折り返し、10時半ごろに私達の撮影ポイントに戻って来ました。
トップランナーは招待選手の高橋選手です。
神戸マラソン

それからはひたすら3時間、13時半までノンストップで撮影です(*/。\*)
神戸マラソン

さすが神戸マラソンに参加するランナーともなると、皆さん写真を撮られるのも慣れているようで、ほとんどの人がカメラ目線でアピールしてきます。
撮る方も撮り甲斐がありますが、やっぱり2万人は多いですね~( ̄▽ ̄;)
神戸マラソン 
神戸マラソン

神戸マラソンのランナーは、体の前にナンバーゼッケン、後には名前の入ったゼッケンを着けてる様で、背中を見せるランナーも多くいました。
神戸マラソン

もちろん仮装ランナーも沢山いましたが、下関のドラえもんほどインパクトがあるものはいませんでした。
その下関でおなじみの「ふぐ」の被り物です^^
神戸マラソン

元気玉の途中の孫悟空(ドラゴンボール)もいました♪
後には白雪姫も^^
神戸マラソン

外国人のランナーも沢山いました!
神戸マラソン 
神戸マラソン

フレンドシップランナーの川嶋あいさんです。芸能人なので顔は皆さん知っていると思いますが、勝手に写真使ったら怒られそうなのでモザイク入れときます( ̄∀ ̄)
神戸マラソン

交通規制が解除される13時半に撮影も終了です(*´∀`*)
さっさと片付けて、ちょっと予定より早い新幹線に乗って帰りました!
来年も来れるかな神戸マラソン!?
鉄人28号

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/615-9209e279