今日は友達が経営するダンス教室(社交ダンス)のパーティーでカメラマンのお仕事をして来ました♪
場所は行橋市の商工会議所、自宅から車で5分ほどの距離です。
朝10時からリハーサルがあり、演技発表をする生徒さん達の踊りを見て、私もリハーサルさせてもらいました。リハが終わったら一旦帰る予定だったのですが、予定が押してそのまま13時からの本番に突入しました^^;
ダンスパーティー

アマチュア選手の演技発表や競演会にミキシングダンス、そして生バンド演奏によるジルバ&ジャイブ大会などがありました。
社交ダンスはルンバ、サンバ、チャチャチャなどのラテンダンスと、ワルツ、タンゴ、クイックステップなどのスタンダードに別れます。
イベントの間にはダンスタイムがあり、参加者は自由に踊ることができます。
音楽が流れ出すとその曲が何のダンスの曲かを聞き分け、男性は女性を誘ってフロアへと進みます。
そして、どの曲が流れてもみんな楽しそうに優雅に踊っていました。
ダンスパーティー 
ダンスパーティー

主催者である友達(先生)の生バンド演奏によるデモンストレーションです。
テーマはジョン・レノンとオノ・ヨーコだそうです。
茶髪のカツラと丸いサングラス、そしてヒッピーファッションが似合っています!

※プロ選手なのでモザイク無しにしています。
ダンスパーティー 
ダンスパーティー

最後に苅田にあるK'sダンススポーツ所属の鈴木剛先生と鈴木由香先生カップルのデモンストレーションが行われました!
さすがA級ラテンダンサーという迫力あるダンスで、サンバとルンバを披露してくれました♪
ダンスパーティー 
ダンスパーティー

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/616-b4fc82ba