2013.01.01 2013 元旦
新年あけましておめでとうございます(ノ≧▽≦)ノ
今年もよろしくお願いします(ノ≧▽≦)ノ

さて、前日の大晦日は紅白の結果を見ることもなく、普通に就寝し、今朝も7時頃まで寝てました。

支度を済ませまず向かった場所は行橋市の正八幡神社です。
ここは先月、腹帯の安産祈願に来たところで、三社参りの一つ目としてお参りに来ました♪
正八幡神社 
正八幡神社

次は実家の近所の黒田神社です。
実家に居るころは、いつも新年を迎えた12時過ぎに来ていました。
行橋の正八幡神社ほど賑わいはありませんが、いつも一緒に飲む同級生とバッタリ遭遇し地元感を感じることが出来ました(@ ̄∇ ̄@)
黒田神社 
黒田神社 

これで二社目の初詣で終了です♪
三社目は翌日にとっておき、実家に新年のあいさつに行きました。
おせち料理や雑煮を食べ、しばらくまったりしてから15時ごろには帰宅しました。

そして、今年から始める新しいことを実行!
それはランニングです(゚Д゚)ノ ァィ

今までも時々走っていたのですが、新しいシューズも買って本格的に走ることに決めました( ̄∀ ̄)
いつも撮影のお仕事で走ってるランナーばかり見てますが、今年は負けじと走ってみようと思います。
もちろん自転車も続けますが、自転車よりも気軽に出発できて、少々雨が降ってても気にならず、短時間でしっかりと汗をかけるというメリットがあります。膝などへの負担は自転車に比べると大きいので、無理せず続けようと思います。
さっそく今日は自宅を出ると日豊本線沿いを西小倉まで走り、勝山公園を10周ほど走りました。
するとこれまた早速、足の指にマメができて破れたので、少しペースを落としヒデさん家前をジョギングペースで通過して帰りました♪
勝山公園 

自宅から原町→金田→大門→勝山公園まで行くコースで行きは約3.5km、そして勝山公園の周回コースで約5km(500m×10周)、勝山公園から自宅までの帰りは旧厚生年金会館前を通って約1.5kmなので合計10kmほど走ることが出来ました。
これからいろいろなコースを見つけて、少しずつ距離を伸ばして走ろうと思います(^∇^)♪

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/621-2ce1eeec