上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は雪の予報でしたがそれほど寒くなく、朝から雨が降ったり止んだりです。
路面は完全なウェットなので自転車は諦め、ちょっと走りに行きました♪
その前にちょっと寄るところがあり、歩いて篠崎八幡宮に行きます。
自宅から500mもないのでウォーミングアップにもなりませんが、明日のどんど焼きで燃やしてもらう正月飾りをおさめに行きました。
篠崎八幡宮

せっかく来たので参拝し、篠崎八幡宮からジョギングスタートです(^^)/
新高田の住宅街を通過し、階段を上って南小倉小学校の裏を走ります。
新栄会病院前から山手の旧道を歯科大方面へ走ると、そのまま歯科大の敷地内を横切って八幡東区の七条交差点まで行きました。
そこからは戸畑の鞘ヶ谷方面へ坂を上ります。
車では大した坂ではありませんが、走ると結構足に効きます(--;
ウォーミングアップなしで走り始めたので最初の3kmほどはキツイですが、そのあとは身体が温まって今回のペースだとどこまででも行けそうな気分になりました(*'▽')

戸畑に入ると天籟寺交差点を左折し、真っ直ぐ戸畑駅まで行きました。
戸畑駅構内の北口連絡通路を通過し、若戸大橋の下にある渡船の待合室でちょっと休憩です。
ここまで所々で激しく雨に降られることもありましたが、ジョグなら全く気になりませんでした^^
若戸大橋 
渡船の待合室

身体が冷えないうちにすぐにスタート!
旧バス専用道路を走り、もうすぐで小倉北区に入るというあたりでダンジョンの入り口を発見!?
思わず通過してしまいました(笑)
連絡通路

国道199号線に出ると、西港、東港と通過し小倉駅の北口付近まで来ました。
住友金属

AIM前の交差点を右折して、浅香通りを真っ直ぐ南下し、旧電車通りを右折。平和通りにぶつかると左折して三萩野交差点まで走りました。
最後は旧小倉記念病院前を左折して、スタート地点の篠崎八幡宮に戻ってきて20.3kmでした。
初めてこんなに長距離走りましたが、1kmを6分ちょっとぐらいのジョギングペースなら難なく走れるなって感じでした。
よく知っているつもりの北九州市ですが、ジョギングで回ると面白い道や建物など新発見が沢山ありました。
また次回は新コースを開拓しようと思います(^-^)

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/625-2894ce60
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。