前日にヒデさんから週末何処か行きませんか?というメールがあり、土曜日は昼間でならOKという私の時間制限付きにも関わらずご一緒してくれました(*'▽')
朝8時に自宅から2~3分ほどの距離のヒデキャッスルの前で待ち合わせ♪
今日のメンバーはヒデさんと、これまたご近所のナツさんと私の3名です。
時間通りの8時に集合し、路面はウェット状態ですがすぐに出発!
国道199号線を北上し門司港を目指します。
小倉北区某所

追い風に背中を押されあっという間に門司港に到着しました。
跳ね橋の上で休憩兼ねてブログ用写真の撮影です♪
門司港

そのあとは門司港のミニストップで少し補給休憩します。
ミニストップを出ると、めかり経由で太刀浦方面へと通過します。
今回のコースで唯一の峠道、門司田野浦病院前の坂を上り、ちょっと下ると2~3カーブしか無い小さな峠をのんびりとパスしました^^
門司区某所

白野江から大積トンネルを通過するとちょっと遠回りして、もじ少年自然の家方面へと曲り、海沿いを走りました♪
周防灘

柄杓田港を通過し、再びトンネルを抜けると、阪九フェリーのターミナルでトイレ休憩です♪
阪九フェリー

この後は北九州空港方面へ行きたかったのですが、時間的に難しそうなのでショートカットして帰宅することをお願いし、お二人に小倉北区までの道のりをお供いただきました♪
新門司からは井ノ浦の採石場経由で吉田へ抜けました。

途中、車載カメラのセッティングをするヒデさんです^^
ヒデさん

ヒデさんの鬼引きにも遅れず付いてくるナツさんです♪
ナツさん

寺迫口まで戻ると、山手の旧中津街道をゆっくりと走り、お二人はこのままランチに行くとのことなので、北方辺りでお別れし、帰宅しました。
宗像大社参拝以来の自転車でしたが、程良い距離で楽しく乗れました♪
ご一緒いただいたヒデさん、ナツさん、ありがとうございました(^-^)/

本日の走行距離:52.15km

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/628-da08a744