上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は『第5回美祢秋吉台高原マラソン』の撮影で山口県美祢市の秋吉台に行ってきました。
昨年も撮影に来たこのマラソン、昨年は土砂降りの雨の中での撮影でしたが、今年は快晴で風もほとんどなく、日差しが温かくて快適な撮影でした^^♪
一週間前の野焼きで真っ黒になった秋吉台です。
秋吉台

競技はまず10時5分スタートの「1.5kmの部」から始まります。
折り返し地点前の撮影ポイントで待っていると大会広報車によるアナウンスがあり全ての競技が30分遅れるとのこと。
みんなその場で待ちぼうけ^^

10時35分、「1.5kmの部」がスタートしました。
撮影ポイントは折り返し地点、すなわちスタートから750m地点で、Uターンした直後を狙って撮影しました。1.5kmの部は子供とのペアなのでセットで撮って、もう一枚は子供だけの一人抜きって感じです。
1.5kmの部 
1.5kmの部

次は「2kmの部」で小学生の男子と女子とに分かれています。
1.5kmの折り返し地点からさらに250m先で、ここは視界が開けてとても景色のきれいな場所です。
横位置で秋吉台のカルスト台地を背景に、ここもUターンした直後を撮影しました。
2kmの部

その後は11時30分からハーフ、10km、5kmの部の順で10分間隔でスタートしてきます。
往路は逆光気味ですが、野焼きで黒くなったカルスト台地の羊群原を背景に撮りました♪
往路kmの部

全ての往路選手が通過すると、直ぐに「5kmの部」のトップ選手が戻って来ます。
復路は縦位置でひたすら一人抜きです!
復路 
復路

背中がポカポカ温かい陽気の中、30分遅く始まったにも関わらず、14時には全選手が通過し撮影終了!
まもなく交通規制も解除され、さっさと帰宅しました(^^)/

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/634-67b935b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。