今日は『さが桜マラソン2013』の撮影で佐賀県佐賀市に行って来ました!

朝起きると外は嵐の様な大雨、しかも寒の戻りでとても寒いです(>_<)
福岡市を過ぎると雨は止みましたが、現地に到着しても時々小雨の降る寒い一日でした。
私の担当する撮影ポイントは35km地点付近というだけで細かいことは決まっていません。
早めに現地入りしてロケハンしましたが、これといって景観の良い場所もなく、残念なことに唯一あった大きな桜の木も既に葉桜になっていたので、見通しの良い直線道路で撮影することにしました。
さが桜マラソン

9時にスタートした選手が、私の撮影ポイントにやってきたのは約2時間後でした。
現場に到着したころには交通規制の警備員ぐらいしかいなかった場所ですが、いつの間にか沿道にはギャラリーが沢山集まって選手に声援を送っていました!
さが桜マラソン 
さが桜マラソン

道路は完全封鎖されているのですが、さが桜マラソンの参加者はとても御行儀が良くキープレフトを守っているので中盤は大渋滞です(笑)
そういう時は全身一人抜きは難しいので上半身だけで撮り逃しのないように撮ります!
さが桜マラソン 

たぶん今シーズンのマラソンの撮影は今日で終わりです(^^)/

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/642-e41c9d95
