今日はヒデさん亀仙人さんこたつねこさんの4人で、久々のロングライドに行ってきました(^^)/
朝6時半に小倉北区某所のヒデ邸前に集合し、車に自転車を積み込むと、高速に乗って山口県の菊川まで行きました♪
秋吉台・長門ライド

朝8時に菊川を出発すると、美祢市内を通過して、サクッと秋吉台に到着しました!
天気が良くて絶景です(^^)/
初めて自転車で秋吉台に来ました。
秋吉台・長門ライド

写真だけ撮って、そのまま秋吉台を下ると、大正洞の駐車場でコーラ補給です♪
秋吉台・長門ライド

大正洞前を出発すると小野峠という小さな峠を通過し、その後は下り基調で高速トレインに乗って、あっという間に今日の目的地である長門市三隅にある『いさ路』という店に到着しました!
この店は福岡のOカメラマン行きつけの店で、一度行ってみたいなと思ていたので今回の目的地としました(^-^)
メニューはこんな感じです。
秋吉台・長門ライド

まずノンアルコールビールで乾杯です!!
秋吉台・長門ライド

私が注文した海の親子丼(1,980円)です。
イクラのプチプチ感が超弾力あって、ボリュームもあるし、食べ応えありました(*'▽')
秋吉台・長門ライド

亀仙人さんとこたつねこさんが注文した海鮮丼(1,480円)です。
秋吉台・長門ライド

ヒデさんが注文したぜいたく丼(2,550円)です。
秋吉台・長門ライド

新鮮な海の幸を堪能し、満足するとマッタリとスタートします♪
長門三隅から長門市内を抜け、長門古市まで来てコンビニで補給休憩しました。
そこからは俵山温泉へと続く、ダラダラとした上りを、のんびりと上りました♪
タイミングよく亀仙人さんの足が攣って峠道で小休止です(^-^)
秋吉台・長門ライド

上り切ると一気に下ります。
秋吉台・長門ライド 

俵山温泉手前にある麻羅観音で休憩です。
男である限り、ここを素通りする訳にはいきません^^
秋吉台・長門ライド 
秋吉台・長門ライド

麻羅観音を出発すると豊田湖を通過し、一気にスタート地点のある菊川まで戻りました!
久々の自転車で久々のロングライドで疲れましたが、なんとかみんなに迷惑かけることなく走り切ることが出来ました。
あ~楽しかった(*'▽')♪

本日の走行距離:121.63km

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/644-cd96282d