今日は昨年の9月ぶりとなるバイクツーリングに行ってきました!

参加者はこたつねこ君と私の二人だけとちょっと寂しいです。
朝8時に苅田某所で待ち合わせ、ちょっと早く自宅を出たので、合流前にぶらっと空港まで走りました^^
北九州空港

苅田を出発すると出来るだけ車の少ない道を選んで進みます。
京都峠を越えると、勝山から犀川、豊津、築城と山の中を走る広域農道を走ってあっという間に耶馬渓に到着しました。
まだまだ朝は寒く、リズムよく走ってたのに我慢できず深耶馬渓の駐車場でトイレ休憩しました。
耶馬渓

直ぐに耶馬渓を出発すると、次は玖珠の道の駅に立ち寄りました。
今日の目的地は小国で炭火焼を食べることで、玖珠からはあと30分ぐらいの距離です。
10時前に玖珠まで来てしまったので、のんびり休憩して時間を潰すことにしました。
自転車なら半日かかる距離を2時間ほどで来ました^^♪

小腹がすいたのでパンとコーヒーをいただきます。
鬼のパンはブログネタに写真を撮っただけです(^-^)
パン 
パン

パンを食べ終わってもまだまだ時間が余っていたので、直ぐ近くにある機関車の転車台を見に行くことにしました。いつもこの辺は通過点であっという間に阿蘇まで行ってしまうので、こんなのんびりしたツーリングは初めてかも知れません。
玖珠駅近くにある機関車の転車台は、ちょっと離れたところから眺めたことはあるのですが、まじかで見るのは初めてでした(^-^)
転車台 
転車台

時間調整も終わり、玖珠市内でガソリンを補給すると目的の店を目指して出発しました。
宝泉寺温泉、川底温泉などを通過し、ちょうど開店時間の11時30分に到着しました。
お店の名前は『こぶしの木』で、ネットで偶然見つけた店です。
こぶしの木

地鶏の他に黒豚やホルモンなどもありましたが、二人とも地鶏焼きの定食(1,500円)にしました。
特別チョー美味しいということもなく普通な感じでした(*'▽')
こぶしの木

昼食も終わり、今日の目的も達成しました。
帰りは小国の町を横切り、鯛生金山で小休止し、山奥の矢部村と星野村を通過して帰ることにしました。
矢部村から星野村経由で浮羽へと抜ける道は、この先に道はあるのかと不安になるぐらいの山道で、峠をいくつも越えました。
鯛生金山 
鯛生金山

久しぶりのツーリングだと、とにかくお尻が痛くなります。(>_<)
走行距離は250キロほどとそれほど多くありませんが、車の少ない道を気持ちよく走れ、楽しい充実したツーリングでした。
さて今度はいつ乗れるのでしょうか(*'▽')??

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/649-3e579c37
