芝生を横に広がせる為、種を植えて約1ヶ月半で初めての芝刈りをしました♪

芝刈り機はキンボシ製のゴールデンスター手動式芝刈機『クラシックモアー(GCX-2500)』というやつで、種を撒く前から買ってました。
そして今日、やっと箱から出しました♪
それともう一つはBOSCH製の芝生バリカン『AGS 10.8LI 』です。
我が家の芝生は中途半端な広さですがバリカンだけでは広過ぎるし、電動式の芝刈り機を使うには狭すぎるので、この組み合わせとなりました(^-^)
芝刈り機

早速、刃の調整をし、刈高をMAXの25㎜に設定して刈ってみました。
まだほとんど刈れませんが、これだけでも芝の青臭い匂いがして、なんかイイ感じです(*'▽')♪
芝刈り

芝刈り機では刈れない隅の方はバリカンで切ります。
指が切れそうな程、刃が広くて怖いですが、気持ちイイぐらいにサクサク切れます♪
バリカン

刈り終わった後はたっぷりと水やりをして、一回目の芝刈り終了です(^^)/

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/656-4bfc0f63