上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は『第15回宮崎シーガイアトライアスロン大会2013』の撮影で宮崎県宮崎市のサンビーチ一ッ葉に行って来ました♪
宮崎シーガイアトライアスロン

朝7時ごろ市内のホテルを出発し、車で15分程で会場に到着しました。
主催者の担当者に挨拶を済ませると、会場の中を散策します。
今回の私の担当はスイムとランのフィニッシュで、スイムは水から上がって来るところをメインに撮影します。
通常のフィニッシュ撮影は正面から撮るのですが、今回の会場はそれが出来ず、ギリギリまで悩んでました。

朝9時にスタンダードクラスのスイムがスタートするのですが、前日に地鶏を食べ過ぎたせいかお腹の調子が悪く、行列のできたトイレに並び、間に合わないかとヒヤヒヤとしました^^;
無事に間に合い、スイムを撮影しすることが出来ました(笑)
宮崎シーガイアトライアスロン

スタンダードの部のスイムだけ撮影するとフィニッシュ地点に戻って再び何処で撮ろうか悩みます(笑)
私の担当ではないので他のカメラマンの邪魔をしないようにバイク撮影の様子を覗きに行きました。
ついでにブログ用の写真を数枚だけ撮って、再びフィニッシュ地点に戻り、待機していました。
宮崎シーガイアトライアスロン

結局フィニッシュの撮影は、エイドで配っているバナナが入っていた段ボールを貰って、ゴールアーチ前のギンギンに焼けたアスファルトの上に敷いて座り、下から広角で撮ることしました。
結果、宮崎らしいヤシの木と夏の青空が背景になってイイ写真が撮れました♪
宮崎シーガイアトライアスロン 
宮崎シーガイアトライアスロン

午後1時過ぎには全選手がゴールし、短時間の撮影ではありましたが、とにかく暑くて倒れるかと思いました。
今回のこのトライアスロン、有名人が何名か参加しており、確認できたただけでも3名、元ライブドア社長の堀江さん、日本マクドナルドの原田社長、歌手の近藤真彦さん(マッチ)がいました。
他の人が言うには道端姉妹の誰かもいたそうです(^-^)

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/666-5a48dda4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。