今日はJDC九州総局主管の『全九州オープンダンス競技大会』の撮影で熊本市にあるホテル熊本テルサまで行って来ました♪
第4戦目になります。
まだざっと見ただけで写真の整理も済んでませんが2枚だけご紹介します。

だいぶダンスの撮影も慣れてきた気がします(^-^)
しかし相変わらずラテンは難しいです。
サンバとパソドブレはこちらが動かなくても反時計回りで動いてくるので良いのですが、ルンバとチャチャチャはほぼその位置から動かないので正面まで(または近くまで)移動するか、遠くから望遠で撮るしかありません。
正面まで回り込もうと思っても、会場の通路はお客さんと選手で溢れていて、やっとたどり着いたと思ったら曲が終了しちゃったってことになり兼ねないので、動ける範囲で撮影しました。
今日のラテンは24-120mmのレンズを使って撮りました。
ISO感度は12800で絞りは開放~f5.6(1段絞り)、もちろんストロボは使っていません。
社交ダンス

一方、スタンダード(ボールルーム)は比較的撮りやすいです。
どの種目も女性の顔が上を向くことがあるので、少し高い位置から撮ると良いかなと思い、毎回3段脚立の2段目に立って、三脚に固定したニーヨンヨン(200-400mm)で撮影しています。
ISO感度は12800で絞りは開放です。
香川のT師匠がブログに書いてたので、ちょっと真似して今回からニーヨンヨンの保護レンズを外して撮影してみました。
社交ダンス

さて明日からのんびり現像作業に取り掛かります( `ー´)ノ

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/667-9642ece8
