日曜日は阿蘇で撮影なので、その前日の今日、阿蘇周辺で自転車に乗る予定でした。
しかし金曜日、阿蘇は大雨で土曜日も雨の予報・・・。
どんだけ雨男なんでしょうか^^;

ということで、土曜日の今日はいつもの朝練です。
ご近所のヒデさんと一緒に、集合場所であ南小倉南区役所前に朝5時半に行きました♪
今日のメンバーは一緒に阿蘇に行くはずだったヒデさん亀仙人さん、そしてマサさん、だけのはずが5時半ちょうどにhi-ro1113さんも登場!
一緒に朝練かと思ったら既に朝練終わりでお見送りに来たとのこと(笑)
南区役所前

hi-ro1113さんのお見送りを受けて今日も河内貯水池を目指して出発します!
朝一のヒルクライムは小倉南区から八幡東区へ抜ける峠道。
ヒイヒイ言いながらみんなで上ります♪
朝練

もう一人参加者が増えるかなと期待し、待ち時間を利用し大蔵のミニストップで軽く朝食をいただきました(*'▽')
朝練

亀仙人さんは朝6時から白桃ヨーグルトバフェをいただいてます♪
朝練

結局、間に合わないとのことで、そのまま4人で出発!
でもやっぱりもう少し待とうかということで、大蔵3丁目にある激坂に立ち寄りました。
白桃ヨーグルトパフェのカロリーを燃やす為、上ったのは亀仙人さんだけでした(#^^#)
朝練

坂遊びも終わり再び坂を上って河内貯水池のサイクリングターミナルに到着しました♪
早速ミニコーラいただきました(*'▽')♪
朝練

ここで遅れてくるもう一人のメンバーを迎えに行くため、ヒデさんとお別れ。
上ってきた道をヒデさんは下って行きました。
その後もう一度、河内貯水池を上って、直方方面へその人と二人で朝食を食べに行くとのことです(笑)
3人になった私たちは田代別れで小休止♪
朝練

合馬峠をサクッと下ると後ろから追いかけて来る人を発見!!
なんと宮若市から来たこたつねこ君でした('Д')
とりあえず空港まで朝練で行ってるところだそうです。
朝練

その後は4人で徳力嵐山口まで走り、そこで亀仙人さんとこたつねこ君とお別れ。
片野交差点でマサさんとお別れし朝8時前に帰宅しました。

阿蘇では走ることが出来ませんでしたが、みんなでワイワイ走って楽しい朝練でした^^♪

本日の走行距離:40.25km

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/669-901fdb00