今日は朝から雨なので、来週のツール・ド・国東に向け、自転車のメンテナンスをしました。
今、自転車に着いているタイヤは、自転車を中古で購入した当初から着いていたもので、正確に何キロ使ったのかよく分かりません。2月にホイール交換をしたときに、前後のタイヤをローテーションしたのですが、だいぶ減っているので、Newタイヤに交換することにしました。
メンテナンス

リヤタイヤの表面です。かなり減っていて、少し平らになっています。
古いタイヤ

新しいタイヤはミシュランのPRO3 Race(レッド)です。
車体がブリヂストンなのでタイヤもブリヂストンするかどうか迷ったのですが、赤いタイヤが履いてみたかったことと、ネットで安かったのでミシュランにしました。
新しいタイヤ

自転車のタイヤ交換は簡単ですね~♪
チューブを噛まないように注意しながら組み付け、20分ほどで作業完了!
完成

なんか似合わないかな!?
どうでしょう^^;

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/67-62bd9d16