今日は『サイクルツアー北九州2013』の撮影に行って来ました♪
撮影ポイントを移動しながらの撮影ですが、まず始めはスタート地点の小倉城前です。
自宅から徒歩でも20分ぐらいの距離なので自転車で行こうかとも思いましたが、直ぐに次の撮影ポイントに移動しなければならないので、車で行って近くのコインパーキングに駐車しました。

サイクルツアー北九州はロングコース(160km)、ミドルコース(100km)、チャレンジコース(56km)の3つがあって朝7時40分からロングコースが、8時20分からミドルコースが、9時20分からチャレンジコースがスタートしました。
サイクルツアー北九州

スタートをすべて撮り終えると次の撮影ポイントである平尾台へ移動しました。
平尾台は今大会のみの市制50周年特別コースということで組み込まれ、ロングコースのみが通過します。
門司港、北九州空港と走ってきた選手がここの本格的なヒルクライムでかなりヒイヒイ言ってましたが、ここはまだ65km地点の序盤です(笑)
知り合いのKさんが主催者が用意した予定通過タイムより30分以上早く、到着して撮影準備をしていたら直ぐに上がって来ました( ゚Д゚)サスガ
サイクルツアー北九州

それから少し遅れてヒデさんもヒイヒイ言いながら上って来ました(笑)
サイクルツアー北九州

13時前には平尾台での撮影が終わり、次なる撮影ポイントの為、平尾台を急いで下山しました。
都市高速を利用し、若松トンネルを通過して、たぶん135km~140kmポイントであろう脇田のヨットハーバー近くで撮影しました。
最終選手が16時10分ごろ通過し、本日の撮影終了です♪
サイクルツアー北九州

さっさと片付け、17時前には帰宅しました(笑)
10月は忙しくて来週末は土日とも撮影で翌週も同じです^^;ガンバロ

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/687-ee6374a5