10月19日(土)、早朝に自宅を出発して山口県周南市のキリンビバレッジ周南総合運動センターの体育館にバスケットボールの撮影に行って来ました♪
小学生女子のミニバスケットボールですが山口県の3チームが主催の大会で、山口県のチームをメインに岡山県、島根県、高知県、佐賀県の強豪チームを招待しており、強いチームと試合して、親睦を深めようという大会です。
もちろん子供たちは真剣勝負、小学生女子とは思えないほどレベルの高い試合が繰り広げられました(^-^)
キリンビバレッジ周南総合運動センター

メインアリーナとサブアリーナを使い、4面を二人のカメラマンで撮影し、2面掛け持ちで12試合を担当しました。
ミニバスケ 
ミニバスケ

16時半ごろ撮影が終わるとそのまま翌日の撮影がある島根県益田市に移動しました。
ナビの示した予定到着時間は20時過ぎと3時間ほどかかります。
高速道路は使えないので中国山地を南から縦断する山道を走るのですが、途中からは土砂降りの雨になり、お陰で車が少なく、1時間半縮めて、18時30分ごろ益田市のホテルに到着しました。
到着すると福岡のTカメラマンと合流して、ビールを飲みながらミーティングしました( `ー´)ノ

で、翌日の今日20日(日)は朝7時にホテルを出発し、車で10分程の萩・石見空港へ行きました。
その名も『萩・石見空港マラソン全国大会』で、滑走路の中を走れる珍しいマラソン大会です。
日に1便しかない空港だからこそ実現できた大会です(笑)
競技種目はハーフマラソンと10kmと2kmで、ハーフと10kmは滑走路内の4kmを走った後、空港を出て一般道を走り、近くの公園がゴールとなっています。
萩・石見空港マラソン

撮影場所は滑走路のど真ん中です(笑)
萩・石見空港マラソン

ターミナル前のエプロンをスタートした選手はT字に交わる滑走路を右折し、端まで行ってUターンし、もう一つの端で更にUターンしてターミナルへ戻ります。
ハーフのスタートは大混雑で手前の人しか写りませんが、ターミナルを背景に望遠レンズで撮影しました。
萩・石見空港マラソン

端まで行ってUターンしてきた選手を今度は広角レンズで滑走路を走っていることが分かるように、飛行機のタイヤ痕を入れて撮影してみました。
萩・石見空港マラソン

滑走路を走り終えて、ターミナル横から一般道へと出ていく選手の流れです。
萩・石見空港マラソン

2kmの部は同じくエプロンをスタートし、滑走路の途中を一度だけUターンしてそのままエプロンに戻り、ターミナル玄関前のアーチにゴールします。
萩・石見空港マラソン

全ての選手が滑走路を出たのが10時20分ごろで、早々に撮影が終了しました。
いよいよ来週は大阪です(^-^)♪

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/690-0b1ee006