2014.01.14 冬の壱岐の島
成人の日の連休は昨年に引き続き『壱岐の島新春マラソン』の撮影で壱岐に行って来ました♪
撮影に関する記事は昨年のものをご参照いただき、今回はグルメ記事です^^

1月11日(土)、昨年と同じく博多ベイサイドプレイスを15時35分発のジェットフォイルに乗り壱岐の西側の玄関口、郷ノ浦港まで行きました。
ホテルは港から徒歩圏内の壱岐マリーナホテルです。
壱岐

チェックインを済ますと、午前中からロケハンで壱岐入りしているカメラマンと合流し、二人で食事に行きました。
あまり店の選択肢はなく、数件ある居酒屋か偶然見つけた焼肉屋かということで迷わず焼肉屋をチョイス!
1階が精肉店で2階が食堂という店舗でした。
壱岐

壱岐牛は意外と高くて一皿1,600円~2,100円と気軽に注文できる値段ではありませんでした^^;
しかしここまで来て食べないのも何なので、一通り注文してみました♪
美味しい肉は少量でも満足!
結局はそれなりの量を注文してしまいましたが、生ビール2杯ずつ飲んで二人で1万円弱でした(^-^)
壱岐

食べ終わったころはまだ夜7時。
早いのでもう一軒行こうということになり、昨年行った「まる辰」という居酒屋へ。
カウンターで刺身盛りやイカシューマイを摘みに10時過ぎまで飲んでいました。
ジェットフォイルに乗るときに一人に一枚ずつ配っていた『しまとく通貨』が使えたので、2,000円引きになりました(^^)/
壱岐

で、翌日12日(日)は7時にホテルを出発し、芦辺の会場まで二人でレンタカーで移動。
私はメイン会場担当だったので、8時前から13時まで冷たい海風に打たれ、体の芯まで冷えました(+_+)
帰りは芦辺港からジェットフォイルに乗るので、そのまま港まで歩き、近くのダイエー内にあるうどん屋でごぼう天うどんとおにぎりをいただき体を温めました。
そして14時10分発のジェットフォイルに乗って帰りました。
壱岐

来年もまた行けるかなぁ(*'▽')♪

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/710-14edeb43