久しぶりにレンズを購入、新しい機材が増えました(^^)/
ニコンの純正レンズ『AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR』です。
いままで一番の広角レンズが標準ズームレンズの24-70mmだったので、これで16mmまでの超広角域をカバー出来るようになりました。
以前、14-24mmも所有していたのですが、私の仕事の内容ではあまり活躍する機会もなく、前玉がデカくて取り扱いに気を遣うし重たかったので、直ぐに手放してしまいました。
今回の「AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」は重量も600g台と軽く、手ぶれ補正のVR機構も付いていて、更にフィルターも付けることができ、更に価格は14-24mmの半分ぐらいとコストパフォーマンスにも優れています。
ただ解放f値がf4というところが劣りますが、その分VRが活躍しますし、広角だと絞って撮ることの方が多いのでそれ程のデメリットではありません。
仕事用というかどちらかというとプライベート旅行のスナップ用として活躍しそうです(*'▽')
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/714-03f214da