上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月28日(金)~30日(日)の三日間で鹿児島に行って来ました♪

10ヶ月になったばかりの娘は初めての長距離旅行。
今度のGWに行く海外旅行の予行練習も兼ね、同じメンバーである私の両親を合わせた5人での旅でした。
また、今回の旅行はとくに観光目的ではなく、南九州市で花農家を営む姉を訪ねる旅です。
両親をピックアップすると直ぐに高速には上らず、私の用事があr為、のんびりと下道で博多へ移動しました。
博多での用事はココ、ニコン福岡SCによってあるブツを受け取りました(^-^)
ニコン

その間、両親となつ嬢と娘は博多駅ビル(阪急)で暇つぶし。
福岡SCでの用事が終わるとヨドバシカメラでカメラの保護フィルムを購入しました♪
ヨドバシ

私の用事が終わると、鹿児島目指し11時ごろに博多を出発します。
途中、事故渋滞にはまったりもしましたが、16時過ぎには南九州市に到着しました。
指宿スカイラインの展望所には満開の桜があり、遠くにはうっすらと桜島が見えました。
指宿スカイライン

まずは宿泊施設にチェックインします。
泊まるのは姉の家ではなく近くにあるキャンプ場のロッジです。
川辺岩屋公園内のキャンプ場で周辺は桜の名所でもあり、ロッジの周りも満開の桜で覆われていました。
岩屋公園キャンプ場

チェックインを済ませ荷物を下ろすと、岩屋公園の桜を見に行きます。
翌日が雨の予報だったので、平日の夕方でしたが沢山の花見客で賑わっていました。
岩屋公園

そのまま姉の家に行き、懇談して1日目終了です。
ロッジに戻りのんびりしていると、10ヶ月の娘が階段を上がり始めました。
まだ歩き始めたばかりなのに、あっという間に2階まで上がって行きました(@_@;)
写真は翌日ケータイで撮ったもの。
すっかりヒルクライマーになりました♪
階段を上る娘

2日目は朝から土砂降りの雨・・・。
9時ごろ姉の家に行くと既にいなかったので、近くにあるハウスに行ってみました。
姉夫婦は南九州市(川辺)でクルクマとダリアを栽培しています。
クルクマという花はタイ原産のショウガ科の花で、正式名称はクルクマ・シャロームといいます。
今の時期はなく、そろそろ球根を植える時期とのこと。
今のハウスの中はダリアの花でいっぱいでした。
ダリア 
ダリア 
ダリア 
ダリア

姉夫婦と高校生の甥はダリアの調整作業で忙しいので、小学生の甥を連れて出掛けることにしました。
しかし、鹿児島は春の嵐か、土砂降りの雨です。
ドライブがてら鹿児島市内の天文館へ行くことにしました。
天文館では黒豚トンカツを食べ、デザートにむじゃきの白熊を頂きました(^^)/
トンカツ 
白熊

南九州市に戻ると少しロッジでのんびりし夕方に姉の家へ。
外は相変わらずの土砂降りの雨なので、車庫の中でバーベキューをしました♪
これで2日目終わり。
3日目は帰るだけですが、宮崎経由で帰ることにしました。
加治木から東九州自動車道を走り、末吉財部(すえよしたからべ)ICで下り、都城市内を通過して、再び都城ICから高速道路を走りました。
宮崎自動車道を東に走り、清武JCTで東九州自動車に入ると、いつの間にか大分の蒲江まで開通していて、あっという間に宮崎県を通り過ぎてしまいました。
蒲江から佐伯までは下道を走るので、ちょうどお昼時ということもあり、蒲江の漁港の食堂で昼食を食べ、ツールド佐伯の時に行った空の公園に寄りました。
桜が満開でつつじも咲いていて、さらに芝桜も咲いていました。
空の公園 
空の公園

蒲江のプチ観光が終わると再び佐伯ICから高速を走り、宇佐道路経由で帰宅しました。
行橋近郊の実家で両親を降ろし、小倉北区まで帰ってきたのが19時半、走行距離は1027kmでした。
全行程、私一人で運転しました。
GWには約3000kmの旅が待っています(^-^)♪

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/728-6b6b1570
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。