■5月4日(日)
朝食もホテルのステーキハウスでいただきました。
無料ではなく有料でルームチャージでした。
私はエッグベネディクト、他3名はフレンチトーストを注文しました。
アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅 
アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅 

ホテルを出発すると再びグランドキャニオンのゲートを通過します。
グランドキャニオンビレッジを右折し、グランドキャニオンを左手に眺めながらアリゾナ64号線を東に走ります。
アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅 

国道89号線、国道160号線と走り、カイエンタの街に到着!
そのまま街を通り過ぎ、モニュメントバレーも通り過ぎて、フォレストガンプポイントに到着しました。
ここでも娘の撮影会♪
同じタイミングで訪れていたオランダ人の4人組の写真も撮ってあげました(^-^)
アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅

撮影会が終わるとUターンしてモニュメントバレーに戻ります。
モニュメントバレーは州立公園なので、前日購入したアニュアルパスは使えないので入場料20ドルを支払いました。
アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅

モニュメントバレーを早足で見学し、カイエンタの街まで戻ると、スーパーマーケットで昼食を購入します。
今回の旅行は移動距離が長いので、ほとんどの昼食は車の中で移動しながら食べました。
カイエンタから国道160号線を戻り、途中からアリゾナ96号線へ右折し、ページの街を目指します。
この日もドライバーチェンジしながら移動しました。
アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅

次の観光ポイントはアッパーアンテロープキャニオンのつもりでしたが、到着したのが16時ちょっと過ぎで既に営業時間が終了していました(^^;
アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅

仕方ないので次の観光ポイントであるホースシューベントに移動しました。
駐車場に車を止め、砂漠の道を15分ほど歩きます。
アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅

ホースシューベントはその名の通り馬の蹄鉄の様に曲がりくねったコロラド川の断崖絶壁で、柵なんてないので落ちたら自己責任って感じの場所です。
アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅

以前訪れた時は早朝だったので谷底が日陰になり暗かったのですが、今回は綺麗に見ることがきました。
また、ここを撮るために持ってきた16-35mmの超広角レンズが活躍しました♪

ホースシューベントの観光を終えると、直ぐ近くのページの街に移動しホテルにチェックインします。
この日の宿泊ホテルはレイクパウエルを望める高台に建つQuality Inn At Lake Powellです。
1階の部屋で窓を開けると芝生の庭が広がるアメリカらしいホテルでした。
アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅 
アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅 
アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅

夕食はホテルの隣にあるステーキハウスでまたステーキを頂きました♪
店内はちょっと薄暗くてイイ感じ(^-^)
アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅 
アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅 

ここで飲んだレッドビール、美味しかったぁ~(^^)/
アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅

⇒アメリカグランドサークル&シエラネバタの旅 #4 へ続く

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/737-47b56204
